World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2019年10月 」 一覧

71.「女性にはすごい力がある」(斎藤一人さんシリーズ-71)

女性は生まれただけで価値があるんです。 息子に叱るように、旦那にも上司にも ハッキリ言っていいんです。 あまり我慢するのはダメだからね。 女性は能力があるから、勉強すれば しただけ伸びるよ。 自由に羽 …

70.「楽しくてワクワクしながら仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-70)

どんな仕事も自分に合ったやり方を 見つけられた時がプロ。 仕事って、だいたい一日に8時間くらい 働くからね。 仕事が辛いと、人生の半分が辛くて嫌な 時間になっちゃうんだよ。 逆に、楽しくてワクワクしな …

69.「今日一日人にやさしく自分にやさしく」(斎藤一人さんシリーズ-69)

今日一日人にやさしく自分にやさしくでいこう。 「人に優しく、自分に厳しく!」ってよく 言われるけど、実はこれができる人って なかなかいない。 私自身、一度も会ったことがありません。 自分に厳しい人って …

68.「来るもの拒まず去るもの追わず」(斎藤一人さんシリーズ-68)

来るもの拒まず去るもの追わず 人生は出会いと別れの連続です。 「来る人」は、必然的にあなたの元に来る。 そして、「去る人」は、必然的にいなくなる。 去る人へ、きれいに「バイバイ」って言うと、 次にもっ …

67.「神様のお手伝いって何?」(斎藤一人さんシリーズ-67)

神様のお手伝いとは、人様が喜ぶことを すること。 人様が喜んで世の中が喜ぶ行動をとる。 例えば、愛のある言葉を話す、笑顔で挨拶する、 困っている人を助ける。 人のために動くことは、神様に近い行いだから …

66.「「地獄言葉」は禁物だよ!」(斎藤一人さんシリーズ-66)

地獄言葉とは、恐れ、心配、許せない、 不平不満、愚痴、泣き言、悪口など、 後向きな言葉のこと。 景気が悪いとか、上司が嫌だとか、 あいつがいなければ出世できるのにとか。 嫌な言葉を発すると、嫌な波動が …

65.「無理なことに挑戦しちゃダメだよ」(斎藤一人さんシリーズ-65)

無理なことに挑戦しちゃダメだよ。 目標は100ではなく、70でも50でもいい。 目標を100にすると、80や70できたとしても、 納得できずくじけちゃうんです。 70にすれば、自分は初志貫徹ができると …

64.「仕事終わりのドライブ」(斎藤一人さんシリーズ-64)

仕事終わりにドライブに行ってごらん。 都会で夜の高速を走ると 輝くネオンが美しい♪ 郊外なら星の灯りが美しい☆彡 頭の中がすっきりしたら仕事も うまくいくよ! (斎藤一人)

63.「社長の話なんておもしろくない」(斎藤一人さんシリーズ-63)

63.社長の話なんておもしろくない 正直、社長の長話って面白くないよね。 だから、自分が上司になった時は、 長話をしちゃいけないよ。 パーティの席での社長の話も、本当は 短い方がいい! 乾杯の時も、ビ …

62.「言葉の「毒」は人に嫌われる」(斎藤一人さんシリーズ-62)

言葉の「毒」は、人に注意する時や 指摘する時に出やすい。 99%いい人も、1%の毒で嫌われる こともあるからね。 人に好かれるのも学びだけど、嫌われたり 恨まれたりしないのも学び。 部下を注意する時は …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!