World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2020年03月 」 一覧

138.「人がしないことに価値がある」(斎藤一人さんシリーズ-138)

人がしないことこそ価値がある。 世の中にはね、いいことをしている人が 少ないんです。 いいことってどんなことっていうと、 人のいいところを見つけたらほめるとか、 いつも笑顔でいるとか、明るい話をすると …

137.「お日様はいつもニコニコ」(斎藤一人さんシリーズ-137)

お日様はいつもニコニコ笑っています お日様に照らされると、ひまわりも タンポポも楽しそうに笑い出します 眠っていた鳥たちも歌い出します 明るいってすごいな!! (斎藤一人)

136.「自分の心の中」(斎藤一人さんシリーズ-136)

恐れは恐れを生み、不幸は不幸を生む。 自分の心の中だけでも幸せにしよう。 「笑顔」が幸せを呼んでくるよ。 (斎藤一人)

135.「嫌なことはAIに任せられるようになる」(斎藤一人さんシリーズ-135)

今度の産業革命はおもしろいよ。 嫌なことはAIに任せることができるようになる。 今は産業革命の最中。AI(人工知能)が 発展する過度期。 嫌な仕事を引き受けてくれるまで、あともう少し。 どんな仕事が嫌 …

134.「今日は大丈夫」(斎藤一人さんシリーズ-134)

今日は大丈夫。 大丈夫だよ。今日はうまくいく。 今日は絶対うまくいく。 仕事が楽しくないなら、仕事以外でいいから、 楽しいことを見つけてごらん。 (斎藤一人)

133.「楽して短時間で稼げる仕事」(斎藤一人さんシリーズ-133)

日本人は、楽しく働いて、短時間で稼げる 仕事なんてないと思っている。 大事なことは、苦しむことなんてない、 楽しく働いて無理に時間をかけないこと。 本だって、1万冊売れても100万冊売れても、 作る手 …

132.「自分の歩いた道」(斎藤一人さんシリーズ-132)

どの道を行っても「自分の歩いた道」が自分の道。 どうせその道を歩くなら、楽しくて明るい道がいい。 でも、悩んで、立ち止まって、考え込んだ道も、 後になってみると、愛おしい道。 その時、最高の答えで通っ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!