World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2020年08月 」 一覧

162.「なんとかなる一日」(斎藤一人さんシリーズ-162)

「なんとかなる」「どうにかなる」。 だから、不安になっちゃいけないよ。 物事は結局、一番いい方向に 流れていくものなんです。 無駄だと思えた経験でも、 後から活きることもある。 そう考えると、自信につ …

161.人はもともと優秀なの(斎藤一人さんシリーズ-161)

私は、今いる人の中で日本一を 目指したんです。 私の会社は、5人しか社員がいない。 新しく優秀な人を引き抜こうという 考えは全くない。 だって、私の下に集まってきてくれた 人は、みんな優秀なの。人はも …

160.「仕事で忍耐や辛抱は必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-160)

下に優しくしない上司には、 誰もついてこなくなるよ。 「優しい」人って、目上にだけ じゃなく、目下にも優しいの。 目下の人間に優しくしてごらん? そしたら、上の人間にも「それは 違うんじゃないですか? …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!