World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

70.「楽しくてワクワクしながら仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-70)

投稿日:

どんな仕事も自分に合ったやり方を
見つけられた時がプロ。

仕事って、だいたい一日に8時間くらい
働くからね。

仕事が辛いと、人生の半分が辛くて嫌な
時間になっちゃうんだよ。

逆に、楽しくてワクワクしながら仕事をすれば、
人生の半分が楽しい時間になる。

だから、笑顔でいるとか、明るい声とか、
何か見つけないとね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

40.「未来はだんだんよくなるよ!」(斎藤一人さんシリーズ-40)

未来に対して、不安を抱きながら生きる 必要はありません。 嫌な出来事が続いていると感じていても、 歴史も人生もだんだんよくなってる。 昔はエアコンも無かったし、戦争も 起きていて大変だった。 本当にい …

38.「昇進した時の考え方とは?」(斎藤一人さんシリーズ-38)

昇進した時は、神様からの 「今以上に働きなさい」というメッセージ。 また、部長になった時は「その部署で 一番働きなさい」と言われている。 もちろん、社長になった時は「会社の中で 一番働きなさい」ってこ …

150.「困ったことは起こらない」(斎藤一人さんシリーズ-150)

今、大変な思いや苦しい思いをしている 人もいるでしょう。 受け入れがたいかもしれないけど、 困っていることは、実は「神様の愛」 によるものなんだよ。 神様は天から、私たちのことを見ていて、 もっとよく …

42.「仕事に答えはないんです」(斎藤一人さんシリーズ-42)

仕事は勉強と違って答えがある わけではないんです。 仕事は毎日生まれ変わる新しいもの だから、未来のことは全部わからない。 でも、決して難しいものではありません。 答えがないなら果敢にチャレンジ して …

「成功の波動」を浴びることだよ(斎藤一人さんシリーズ-7)

7.「成功の波動」を浴びることだよ 成功した人は、「成功の波動」というものを 持っています。 例えば、成功した社長に会うと、その人が持つ 成功の波動を浴びることができます。 つまり、磁石でいうところの …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!