World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ 未分類

64.「仕事終わりのドライブ」(斎藤一人さんシリーズ-64)

投稿日:2019年10月24日 更新日:

仕事終わりにドライブに行ってごらん。

都会で夜の高速を走ると
輝くネオンが美しい♪

郊外なら星の灯りが美しい☆彡
頭の中がすっきりしたら仕事も
うまくいくよ!

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ, 未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「「福」は隠れている」(斎藤一人さんシリーズ-19)

人が嫌がる中にも「福」は隠れている。 世間では4と9の数字は縁起が悪いと 言われています。 どうしても、4は「死」、9は「苦」を 連想してしまうからだよね。 でも、ひとりさんは「四」と「九」 が大好き …

125.「「よかったね、おめでとう」と祝う理由」(斎藤一人さんシリーズ-125)

人が成功するのを見ると、うらやましく感じるもの。 でも、妬んでいると、神様は「この人は、まだ 受け取る準備ができていないんだ」と思うの。 せっかくの幸運を逃してしまうことになるんだよ。 だから、自分の …

127.「仕事を頼む時は「愛」」(斎藤一人さんシリーズ-127)

仕事を頼むときには、必ず愛の予防注射を打つ。 「この仕事、難しいから、普通の人だと20回は 失敗するけど、君なら10回くらいで成功するよ」 って伝えておくの。 それを「1回でやってくれ!!」って言うか …

68.「来るもの拒まず去るもの追わず」(斎藤一人さんシリーズ-68)

来るもの拒まず去るもの追わず 人生は出会いと別れの連続です。 「来る人」は、必然的にあなたの元に来る。 そして、「去る人」は、必然的にいなくなる。 去る人へ、きれいに「バイバイ」って言うと、 次にもっ …

143.「不況でも前向きにとらえる」(斎藤一人さんシリーズ-143)

少ない中からいいとこを見つけ出せる 人間は、不況だろうが何だろうが降参 しないすごい力を持ってる。 例えば、人の来ない場末で商売していても、 「ここで何をやったらうまくいくだろう」 っていうのがわかっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!