World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

67.「神様のお手伝いって何?」(斎藤一人さんシリーズ-67)

投稿日:

神様のお手伝いとは、人様が喜ぶことを
すること。

人様が喜んで世の中が喜ぶ行動をとる。

例えば、愛のある言葉を話す、笑顔で挨拶する、
困っている人を助ける。

人のために動くことは、神様に近い行いだからね。

仕事でも本当に人の役に立つことを考えれば、
必ずうまくいくものだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

59.「評価されない時は声を大きくする」(斎藤一人さんシリーズ-59)

会社で評価される人は、いつも大きな声を 出しています。 出世した人って、たいてい声が大きいんです。 返事もあいさつもハキハキと元気よく! 声の小さい人は、自信がないように 見えるからね。 自分が評価さ …

144.「あなたにとって今が修行の時」(斎藤一人さんシリーズ-144)

あなたにとって今が修行の時です。 笑顔で乗り越えましょう。 人間、誰もが何かしらの修行をしています。 修行とは、「嫌なこと」とか「苦手なこと」 と決まっています。 ただね、どんな修行も時間が経てば終わ …

「黄金のワンパターン」を見つけること(斎藤一人さんシリーズ-33)

最短で成功する方法があります。 その方法とは、「黄金のワンパターン」を 見つけること。 短い期間に成功するには、この黄金の ワンパターンを実践してみてください。 まず、「人が喜ばれること」を一つ見つけ …

172.「詐欺師には詐欺師のパターンがある」(斎藤一人さんシリーズ-172)

ありえない程いい話がやってきた時、 あなたに求めているものは「現金」です。 普段から、騙されない目を持つことだよ。 今までモテなかった女性に、急にイケメンの パイロットが現れることはほぼない。 その上 …

102.「海のパワー」(斎藤一人さんシリーズ-102)

仕事が早く終わったら海に行くといいよ。 夕暮れの海は人も少なく心地いい。 波の音を聞くと、心も安らぐ。 海からのパワーは明日への活力にもなる。 (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!