World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

68.「来るもの拒まず去るもの追わず」(斎藤一人さんシリーズ-68)

投稿日:

来るもの拒まず去るもの追わず
人生は出会いと別れの連続です。

「来る人」は、必然的にあなたの元に来る。
そして、「去る人」は、必然的にいなくなる。

去る人へ、きれいに「バイバイ」って言うと、
次にもっといい人が現れますよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

37.「楽しく頑張った人だけ不況に勝ち残る」(斎藤一人さんシリーズ-37)

皆、ただ頑張るだけではダメだよ。 楽しく頑張った人だけが不況に勝ち残る人だから。 笑って、笑って。 頑固を引っ張って頑張りすぎるのはよくないよ。 それに、いい結果も生まれない。 「必死」という言葉は、 …

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

148.「女性の時代が来るよ」(斎藤一人さんシリーズ-148)

今、日本でお金を握っているのは奥さんだよね。 何が売れて、何が必要で、何が欲しいか、 女性の方がわかっているんです。 経済に強い人が勝つ時代。 だから、これから女性の時代が来るよ。 経済が優れている方 …

175.「負けから学ぶことが多い」(斎藤一人さんシリーズ-175)

負けから学ぶことが多いから 人生は失敗が多い 人生は失敗が多いようにできています。 だから、失敗しても、悩んじゃダメだよ。 「私はこんなに失敗してダメ人間だ」 ととらえるか、「私は失敗から学んだ から …

74.「社長になったら仕事は一つだけ」(斎藤一人さんシリーズ-74)

社長になったら仕事は一つだけ。 給料日に給料を渡す。これだけで立派な社長です。 私は、めったに自分の会社に行きません。 行くと「話を聞かせてください」って、 みんなが集まってきちゃう(笑) 仕事の邪魔 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!