World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

66.「「地獄言葉」は禁物だよ!」(斎藤一人さんシリーズ-66)

投稿日:

地獄言葉とは、恐れ、心配、許せない、
不平不満、愚痴、泣き言、悪口など、
後向きな言葉のこと。

景気が悪いとか、上司が嫌だとか、
あいつがいなければ出世できるのにとか。

嫌な言葉を発すると、嫌な波動が引き
寄せられて、本当に嫌な現実が起こるよ。

だから、「地獄言葉」は禁物。いい仕事を
したいなら、いい言葉(天国言葉)を
話すことだよ。

天国言葉とは、ツイてる、ありがとう、
感謝してます、愛してます、幸せ、
うれしい、たのしい、許します等、
前向きな言葉です。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

39.「世間の見る目は気にするべき」(斎藤一人さんシリーズ-39)

よく「世間の見る目ばかり気にするな!」 って言われるんだけど、それはちょっと違う。 商売では、魚の習性を知らないと魚は釣れない。 だから世間(お客さんの目)を気にしないと 物は売れないの。 世間の目を …

163.「人生の壁」(斎藤一人さんシリーズ-163)

「人生の壁」は上に行くほど楽に超えられる。 どんな人の人生にも「壁」は出てくるもの。 壁が出てきたら、あきらめずにコンコンとたたく。 とにかくたたき続けること。 それなのに、壁を見ただけで怯(ひる)ん …

94.「嫌がらせをしない人に感謝する」(斎藤一人さんシリーズ-94)

会社で嫌がらせをする人はいるもの。 その人を恨むのではなく、嫌がらせを しない人に感謝すること。 職場で嫌がらせをする人は、たくさん いるわけじゃないよね。 他の同僚や上司は、あなたを困らせたり しな …

102.「海のパワー」(斎藤一人さんシリーズ-102)

仕事が早く終わったら海に行くといいよ。 夕暮れの海は人も少なく心地いい。 波の音を聞くと、心も安らぐ。 海からのパワーは明日への活力にもなる。 (斎藤一人)

136.「自分の心の中」(斎藤一人さんシリーズ-136)

恐れは恐れを生み、不幸は不幸を生む。 自分の心の中だけでも幸せにしよう。 「笑顔」が幸せを呼んでくるよ。 (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!