World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

65.「無理なことに挑戦しちゃダメだよ」(斎藤一人さんシリーズ-65)

投稿日:

無理なことに挑戦しちゃダメだよ。

目標は100ではなく、70でも50でもいい。

目標を100にすると、80や70できたとしても、
納得できずくじけちゃうんです。

70にすれば、自分は初志貫徹ができると
自信がついてくるんです。

目標を50とか低く設定しておけば、
70達成したら120%できたことになる。

これは、かなりすごいよね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「人生がなぜかうまくいく人の考え方」(斎藤一人さんシリーズ-28)

「失敗しても、次はきっとうまくいく。 なんとかなる」と思い続ければ必ずうまくいく。 いい「思い」を持ち続けることで、必ず うまくいくようになるんだよ。 (斎藤一人)

140.「シンプルな考え方が大事」(斎藤一人さんシリーズ-140)

シンプルな考えが本当はすごい。 韓国が不況のとき、当時の大統領が 『タイタニック』の映画を見た。 そして、その興行収入に驚いた。 韓国の名だたる企業より上だったんです。 それで、映画でこんなに収益があ …

130.「物事を見抜く力「眼力」」(斎藤一人さんシリーズ-130)

眼力を養っておけば人生は楽しく 生きられるよ。 困ったことや嫌なことは、悪いこと ではない。 あなたの間違いを神様が正そうと してくれているの。 だけど、事前に知っておけば避けて 通れるものがたくさん …

158.どんな女性でも力がある!!

どんな女性でも力があるんです。 自分の脳力を認めることだよ。 「私は女だから何もできない」 「結婚しなくちゃ生きていけない」 こんなふうに思っていないかい? 女性は、どんな女性でも、力があるんです。 …

56.「体の底からやる気が出る日」(斎藤一人さんシリーズ-56)

今日は体の底からやる気が出る日だよ。 会社に行っただけでやる気がでる日。 店頭に立った時、お客さんの前に出た時、 やる気が出るよ! パソコンの前に座った時、キーボードを 打ち始めた時、体の底からやる気 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!