World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2019年12月 」 一覧

110.「何でも経験が大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-110)

昨日までの経験で今日を生きる。 人間ってね、昨日までの経験で 今生きてるの。 だから、経験していないことを 次にはつなげられない。 今日もいろんな経験をしてみよう。 次につなげるためにね。 (斎藤一人 …

「社長が会社にいる時代じゃない」(斎藤一人さんシリーズ-109)

2019/12/29   -未分類
 

社長は外へ出て、世の中を見て、仕事を 考え出せないと生き残ることが難しい。 朝から晩までずーっと会社にいたって、 仕事がなかったら仕方ないでしょ? 社長は外で仕事を取ってくればそれで いいんです。 社 …

108.「本を読もう」(斎藤一人さんシリーズ-108)

誰か尊敬する人に会いたくなったら、 本を読むといいよ。 1冊の本には、その人の最高のことが 書かれている。 著者は、そこに全精力を注ぐものだからね。 実際に会ってみて、本に書かれている 以上の人なんて …

「人の役に立っていると思えるかどうか」(斎藤一人さんシリーズ-107)

人間は、人の役に立っていると思うと、 やる気が出てくる。 自分のためだけにやろうと思っても、 がんばれないもの。 やる気がなくなったら、人の役に立っている と思うことだよ。 「これをやっていることが世 …

106.「後悔は一度もないよ」(斎藤一人さんシリーズ-106)

あの時に、あれをやっておけば よかったという後悔はない。 やろうと思ったことは、全部やる。 失敗したら、やり直せばいいだけ。 間違ったら、すぐに修正すればいい。 「あのときあれをやっていれば、よかった …

105.「仕事が好きです」(斎藤一人さんシリーズ-105)

「仕事が好きです」って言う人に いい仕事は寄ってくる。 いい仕事を引き寄せたいなら、 「仕事が大好きです」って言えばいいの。 言霊は、おもしろいよ。 その言葉を発したら、神様が応援して くれるようにな …

104.女は実力、男は愛嬌(斎藤一人さんシリーズ-104)

今後、女性は実力をつけて、全面的に 仕事に打ち込む時代になるよ。 好きなこと、好きな仕事を、楽しむ時代。 その分、男は女性を支えていくことになるの。 笑顔で女性をサポートできる男が モテるようになる。 …

103.「行動、改良、あきらめない。」(斎藤一人さんシリーズ-103)

成功する人は、いい意味で意地っ張り。 でも、自分に素直に生きている。 行動して、ダメだったら改良する。 うまくいくまであきらめない。 成功者は、行動し、改良し、あきらめない。 あきらめなければ、必ず道 …

102.「海のパワー」(斎藤一人さんシリーズ-102)

仕事が早く終わったら海に行くといいよ。 夕暮れの海は人も少なく心地いい。 波の音を聞くと、心も安らぐ。 海からのパワーは明日への活力にもなる。 (斎藤一人)

101.「みんな役目があって生きてる」(斎藤一人さんシリーズ-101)

みんな、それぞれ役目があります。 その役目をきちんとこなせば、結果は 出てくるんです。 今までの経験や考えを話すのが、 ひとりさんの役目。 実践したくなるような本を作るのが 編集者さんの役目。 素敵な …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!