World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

狂った旦那と義母は一番敵にしてはいけない私を敵にしたww「私の前職忘れたの?ww」勝手に貯金に手を出そうとし、完全に舐めきっている2人に…

投稿日:2024年4月6日 更新日:

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!

 

元夫からロミオメールが来た。

小室嫁の献身的な愛に感動した。
辛い時も共に歩むのが夫婦だから、
また二人で歩いて行こう。

ムカついたので、当時の馬鹿夫を晒す。

父が亡くなり、後の処理を終えた頃、
「親孝行、もっとしとけば良かった」と夫に愚痴を言った。

それからしばらくして、ウトメとの同居を夫が持ち出す。

義実家を建て替えて引っ越しをしよう、
父にできなかった親孝行をウトメにすればいいさ!

大丈夫、もう義実家近くに転職の段取りつけてるから!

フザケンナとしか言いようのない夫の発言に唖然、当然猛反対。

しかし夫は聞く耳を持たない。

トメが
「帰る家もない嫁子だもの、引っ越しちゃえば諦めるわ。
一旦住んでみたら住めば都、
ここはいい町だものすぐに慣れるわよ」
とけしかけていたようだ。

あまりの話の通じなさに、家出しようとすると、
私の通帳等がない。

夫を問いつめると、
義実家を引っ越し前にリフォームしたいからトメに預けた、と。

慌てて銀行に電話したら、
幸いまだ手付かずだったので、紛失扱いで届ける。

無言で荷造りしてたら、
トメが夫からの電話で駆け付けてきたよ。

「意地を張るのやめなさい、
実家もお金もないのにどうするつもり」

というトメと

「そうだよ、母さんの言うとおり、落ち着きなって」

という夫に

「近いうち弁護士から連絡しますから」と言うと、

「馬鹿なこといわないで、通帳は私持ってるのよ、
お金もなしで弁護士頼めるはずないじゃない、
大体高卒のあなたに弁護士なんて知らないでしょう」

「…通帳再発行すればお金できるし。
大体、トメも夫も結婚前の私の仕事忘れたの?」

「…あ。」二人揃って本当に言ったよ、あ。って。

私、10年以上、弁護士事務所で事務やってたんだよね。

その後、弁護士から連絡したら、
向こうも慌てて弁護士探そうと名刺あさったらしい。

ようやく見つけた名刺に電話して失笑を買う。

その名刺、私達の披露宴でもらったやつだよね。
私がお願いした元上司弁護士のところのイソ弁さんの。

同じ事務所だって気付かなかったらしい。
最後まで本当に馬鹿な夫とトメだった。

 

「愛のコメント」

敵にしたらダメですよね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

出先で見かけたコトメを尾行すると、立派な一軒家に男と一緒に入って行った。表札はコトメの苗字… → 私「なんだこの家?」→ 興信所を雇うと、衝撃の事実が・・・

旦那と結婚するときにコトメ(姉)は、シンママだと聞いていた。 相手とは結婚する予定だったけど子供を妊娠中に不慮の事故で亡くなったのでシンママになったと。 コトメは子供と一緒に義実家に住んでいた。コトメ …

【衝撃】突然、大家が部屋に入ってきた! → 俺「なにか御用ですか?」大家「わかってるのよ?」俺「いや、勝手に押入れ開けないでください」すると・・・

初めての子供が生まれたころ、一階が大家のアパート借りて 家族で住んだんだけど、この家での体験談。 平日、育児休暇とってたまたま家族三人部屋にいたとき、 不意に鍵を開けるがちゃがちゃという音がして、扉が …

バッグが盗まれたので、FaceBookに「母子手帳だけでも返して!」→ポストに母子手帳が!私「あ~よかった!」→半年後・・・

子の病院帰り、いきなり子が嘔吐したので、慌てて近くにあったベンチに座らせて 様子を見たり顔を拭いたりしてたら、その隙に鞄を盗まれてた 財布は上着のポケットに入れてたからよかったけど、鞄には母子手帳が入 …

旦那に味噌汁&炊き込みご飯を出したらムスッとして食べ終わった後、PCで「晩御飯がご飯とみそ汁だけ」のキーワードでググっていた。

先週はとても辛かった。 今日から新しい気分で行きたい。 長文投下させて下さい。 発端は先日の献立。 なめこと油揚げとお豆腐のお味噌汁&五目炊き込みご飯、 きゅうりの浅漬けとたくあんを出したら、ムスッと …

【衝撃】父の会社を継いだ後、経理をやってみたら異常に給料の高い社員が一名いた!呼び出して理由を聞いたら…。

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   やっと、けりがついたので書き込み 半年前に親父が急死した為、サラリーマン だった俺が、親父の会社(正社員8名 パート20名)の後を …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!