World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2020年02月 」 一覧

131.「苦しい努力は間違いだよ」(斎藤一人さんシリーズ-131)

苦しい努力は間違い。楽しい努力をするんだよ。 「苦労を乗り越えたらいいことがある」って 思っている人いるよね。 でも、苦労すること自体、間違っているんだよ。 努力が必要ないって言っているワケじゃない。 …

130.「物事を見抜く力「眼力」」(斎藤一人さんシリーズ-130)

眼力を養っておけば人生は楽しく 生きられるよ。 困ったことや嫌なことは、悪いこと ではない。 あなたの間違いを神様が正そうと してくれているの。 だけど、事前に知っておけば避けて 通れるものがたくさん …

164.「素敵な人と出会える時」(斎藤一人さんシリーズ-164)

素敵な人生を生きてると、周りに 素敵な人が出てくるんだよ。 出世と生きがい、どっちを取るか?って 言われたら、普通生きがいと思うよね? そうじゃないんです。会社は出世 しないと、生きがいを持てないよう …

129.「男は職場のアイドルを目指す」(斎藤一人さんシリーズ-129)

この人のためなら、協力できる。 この人を笑顔にしたいから、仕事をがんばろう! 女性からそう思われる男になると、 仕事はうまくいくよ。 職場のアイドルになるには、男は魅力的に なること。 天国言葉を使っ …

128.「焦りは体の免疫力を下げる」(斎藤一人さんシリーズ-128)

「焦り」というのは体の免疫力を下げるんです。 だから、心がけて緩めないとといけない。 焦って仕事場へ行ったり、作業を進めたり する人がいるよね。 こんな時、周りが「落ち着きなさい」と言っても、 なかな …

127.「仕事を頼む時は「愛」」(斎藤一人さんシリーズ-127)

仕事を頼むときには、必ず愛の予防注射を打つ。 「この仕事、難しいから、普通の人だと20回は 失敗するけど、君なら10回くらいで成功するよ」 って伝えておくの。 それを「1回でやってくれ!!」って言うか …

126.「人にバカにされた時の考え方」(斎藤一人さんシリーズ-126)

普通、大人になると怒ることなんて、 めったにないんです。 だけど、人をバカにしたり、人格をけなす ような人には怒ってもいいの。 そうじゃないと、どこへ行っても同じ ことをするからね。 「そんなこと言う …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!