World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2023年11月 」 一覧

人助けしたのに犯人扱い。警察「もうさ、君が認めれば楽になるんだよ」俺「こんな目に遭うんなら、もう助けない」警「ほほー、それは犯罪になっちゃうから君逮捕だね^^」

2023/11/30   -唖然、愕然系
 

交通量の少ない秘境山道で倒れてるバイクを発見。 その先に、ヘルメット被ったおじさんが横たわっていたので車を停めて 「大丈夫ですかー?」 と声をかけ続けていると 「あ、大丈夫です」 なんて立ち上がったあ …

【衝撃】夫友人が夫婦で宿泊。深夜、トイレで目覚めると奥さんとバッタリ。挨拶を交わして向かった先は・・夫の部屋。私(…え?)

2023/11/30   -修羅場
 

愚痴。 私と夫は一軒家の借家住まい。 二階に三部屋+トイレがあって、そのうち二室をそれぞれ夫の部屋と私の部屋にしている。 どちらにもダブルベッドと仕事用具が置いてある。 別々に寝ることもあるし、夫の部 …

深夜3時、玄関のチャイムが鳴った → 変な女「あの… 今晩、泊めていただけませんか?」私「いや… 無理です…」→ 恐ろしいことが起こった・・・

2023/11/30   -修羅場
 

私は父親が生まれた時からいなくて、 ずっと母親と2人暮しでした。(現在結婚して家は出ていますが) 私がまだ母と暮らしていた17歳の頃の事です。 夜中の3時ぐらいに「ピーー」と玄関のチャイムが鳴りました …

5歳の娘をDNA鑑定したら、俺と嫁どちらにも一致しなかった → 俺「じゃあ、この子誰の子?」嫁「取り違え!?私がお腹を痛めて産んだ子はどこ?」→ もっとびっくりする真相・・・

2023/11/30   -修羅場
 

子供が全然自分に似ていない、さりとて嫁にも似ていない。 ということで隠れてDNA鑑定したら親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。 激怒して妻をなじり離婚準備を進めた。俺親も嫁をなじってひどい修羅場だ …

毎朝4時ごろになるとアパートの郵便受けに焦げた10円玉が投げ込まれる。俺「何だこれ… 犯人突き止めてやる!!」→ 覗き穴から見たその正体にゾッとした・・・

2023/11/30   -修羅場
 

一昨年まで東京の三鷹に住んでた。 アパートの俺の部屋に朝4時頃になると、必ず誰か来て郵便受けに、バーナーかなんかで焼いた様な10円が入れられた。 気になって入れる瞬間、誰がやってんのか見てやろうと思っ …

A病院「異常ありません」B病院「これはヤバい… すぐに手術を!」→ 父「他の病院じゃ手術の必要ありと言われたぞ!誤診じゃないか!!」A病院「・・・それは、B病院じゃないですか?」

2023/11/30   -唖然、愕然系
 

ご近所の人が副院長をしているA病院で私が定期検査をしたんだけど、とくに何も見つからなかった。 でも何でか父は不安だったらしく 「他の病院でも検査をしろ!」 と言われたので、B病院で検査をしてもらったら …

私「結婚します」父「そうか。お前ももう大人だから、タヒんだ母さんについて聞いてほしい話がある」→ 今、話を聞く前に引き取った母の仏壇をあまり直視出来ないでいる・・・

2023/11/29   -修羅場
 

  7歳の時に死んだ母が宗教にハマって不倫していたと知ったこと。 小さい頃喧嘩の多い両親を見ていて何故だったのだろうと思っていたけど、 パチンコで借金があったらしいからそのせいかと思い込んで …

アポ無しで両親が家に来た。母は半泣きで私を抱きしめ、父は難しい顔 → 帰宅した夫「誰か来てるの?」母『お前を 頃 し て や る 』夫「えっ」 → なんと…

2023/11/29   -修羅場
 ,

物静かでいつもニコニコしていたわが母が 元夫に「殺してやる!」と飛びかかった時が衝撃というか修羅場というか。 夫が元夫になったのは、嫁いびり放置で私が病んだから。 姑にやられた事は大したことないんだけ …

タヒのうと思い樹海へ… 後ろからガサガサと物音がし、振り向くと女性がいた → 俺「幽霊ですか?」女「もうすぐ そうなります」→ その後、驚きの展開が・・・

2023/11/29   -秘密
 

簡単に話すと保証人になっちゃって取り立てキツくて 会社にまで来たりしてノイローゼだったのよ。 いっその事死んでしまおうって思って有名な自殺名所に行った訳よ。 ロープとパン(一応非常食w)持って どれく …

深夜の駐車場で車中泊をしていると『コンコン』と窓を叩く音。女「男に追われているんです!助けて!!」→ ロックを解除しようとしたが思いとどまった。何かがおかしい・・・

2023/11/29   -修羅場
 

おっさんです。怖い体験をしたので記念に書き込みます。 つい最近、ある僻地系観光地の駐車場で単身車中泊をした時の事です。 駐車場は午後8時頃にはすっかり暗くなり、やることも無いので考え事をしながら眠りに …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!