World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2020年05月 」 一覧

152.「礼儀で大切なこと」(斎藤一人さんシリーズ-152)

礼儀で大切なのは、例えば、葬式で ばか笑いをしないこと。 当たり前のことですが、たまに している人がいます。 あと、会社で同僚の悪口を言ったり、 部下の欠点を大勢の前で指摘したり、 相手の会社の悪い噂 …

151.「何があっても落ち込まない」(斎藤一人さんシリーズ-151)

不況が来ようが、困難が来ようが 元気に生きるのが一番。 何があっても落ち込まない。 ふさぎ込んでもいいことはないよ。 元気で大きな声を出して、笑顔で いることです。 「今を幸せに生きる」ということを …

150.「困ったことは起こらない」(斎藤一人さんシリーズ-150)

今、大変な思いや苦しい思いをしている 人もいるでしょう。 受け入れがたいかもしれないけど、 困っていることは、実は「神様の愛」 によるものなんだよ。 神様は天から、私たちのことを見ていて、 もっとよく …

149.「自分の決めた道にはドラマがある」(斎藤一人さんシリーズ-149)

成功とは旅路なんだよ。 自分の決めた道をとことこ歩いている時に ドラマが起きる。 ウロウロせずに、自分の決めた道を歩くこと。 そうすれば、人と出会うんだよ。 きちんと歩いていけば、魅力的な人と出会って …

148.「女性の時代が来るよ」(斎藤一人さんシリーズ-148)

今、日本でお金を握っているのは奥さんだよね。 何が売れて、何が必要で、何が欲しいか、 女性の方がわかっているんです。 経済に強い人が勝つ時代。 だから、これから女性の時代が来るよ。 経済が優れている方 …

147.「お金の神様に好かれる人」(斎藤一人さんシリーズ-147)

お金の神様に好かれる人は、 入ってきたお金を大事にする人です。 お金が入ったとたん、使っちゃう人っているんです。 ないときは、がんばって節約していたのに。 大きなお金が入ってきても、全部使っちゃ いけ …

146.「成功した後はやり方を教える」(斎藤一人さんシリーズ-146)

成功したら、次は後に続く人達に やり方を教えてあげることだよ。 苦労して得た成功を、独り占めにしたい という気持ちはわからないではない。 でも、多くの人の役に立つ成功だとしたら、 広めた方がいいに決ま …

145.「自分という商品を売り続ける」(斎藤一人さんシリーズ-145)

商売に「待ち」の姿勢は通用しないよ。 自分という商品を売り続けるしかない。 農業なら、田植えをすれば秋にお米が収穫できる。 商売は、待っていても何も収穫できないけど、 その分、毎日が収穫日になる。 お …

コトメだと思ってた女は夫の不倫相手だった

2020/05/01   -修羅場
 

全体的に神経わからん!という話を・・・ 2年前に離婚するまで元旦那妹と私夫婦3人で暮らしてた(義両親は鬼籍※) ※鬼籍・・・亡くなってる 結婚と同時に義実家で義両親と妹と同居→義両親他界→妹が大学出る …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!