World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

69.「今日一日人にやさしく自分にやさしく」(斎藤一人さんシリーズ-69)

投稿日:

今日一日人にやさしく自分にやさしくでいこう。

「人に優しく、自分に厳しく!」ってよく
言われるけど、実はこれができる人って
なかなかいない。

私自身、一度も会ったことがありません。
自分に厳しい人っていうのは、人には
倍くらい厳しいもの。

一番いいのは、「人にやさしく、自分にやさしく」
なんです。

そういう人の周りには、いつも優しい波動が
漂って、みんなが優しくなれちゃうんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

126.「人にバカにされた時の考え方」(斎藤一人さんシリーズ-126)

普通、大人になると怒ることなんて、 めったにないんです。 だけど、人をバカにしたり、人格をけなす ような人には怒ってもいいの。 そうじゃないと、どこへ行っても同じ ことをするからね。 「そんなこと言う …

99.「最高に楽しい仕事にする」(斎藤一人さんシリーズ-99)

「俺がやるからには、最高に楽しい仕事にする」 そう思ってやり始めると、仕事に行くのが 楽しくてたまらない。 自分から積極的にやり始めると楽しく なってくるもの。 逆に、同じ作業でも「やらされている」と …

125.「「よかったね、おめでとう」と祝う理由」(斎藤一人さんシリーズ-125)

人が成功するのを見ると、うらやましく感じるもの。 でも、妬んでいると、神様は「この人は、まだ 受け取る準備ができていないんだ」と思うの。 せっかくの幸運を逃してしまうことになるんだよ。 だから、自分の …

175.「負けから学ぶことが多い」(斎藤一人さんシリーズ-175)

負けから学ぶことが多いから 人生は失敗が多い 人生は失敗が多いようにできています。 だから、失敗しても、悩んじゃダメだよ。 「私はこんなに失敗してダメ人間だ」 ととらえるか、「私は失敗から学んだ から …

124.「頭が打出の小槌になる」(斎藤一人さんシリーズ-124)

商人は頭を下げるから、頭が「打出の小槌」になる。 深く頭を下げるほど、お金が入ってくるんです。 そして、いいアイデアも生まれてくるの。 「自分はこの道のプロだ」って覚悟を決めて、 頭を下げるんだよ。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!