World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

警察に「詐欺師に銀行口座を売った」容疑で事情聴取された!子供名義の通帳を詐欺師が所持していた。原因は

投稿日:2024年4月6日 更新日:

解決記念に書き込みします。

秋口に「詐欺師に銀行口座を売った」容疑で事情聴取を受けました。
今年銀行に就職した従妹に頼まれて開設して1000円入れただけで
そのままになっていた子供名義の通帳を詐欺師が所持していたと。
まったく身に覚えなく、困っていたのですが
その後の捜査で詐欺師Aが通帳を入手した経路が判明
それが・・・

それが子供の同級生Bママ
遊びに行った先で盗み出して、生年月日や記念日など
暗証番号のヒントになりそうなメモとともにAに売却。
数十万円受け取っていたそうな。

Aが使っていたり持っていた通帳の中に、
私以外にもママ友数名の通帳があり、
Bは主婦仲間と共謀した金儲けだと主張。
なんと、時々カフェやファミレスなんかで「今日はおごるわ!」
と言っていた時のレシートを証拠として提出したそうだ。
思い返せばその時に暗証番号の話になったっけな・・・
捜査員のみなさんの尽力で真相が明らかになり
私達は潔白が証明されました。

 

「愛のコメント」

ひどいママ友がいるものですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

俺「離婚の話しようか」妻「そうね」(バコン!)俺、妻「!?」→外がとんでもないことに…

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   数年前の話 会社の業績が下がり給料もカット 同時に嫁との仲も悪くなり、離婚の話が具体的になっていた 住居は分譲マンションで14階建て …

【修羅場】友人が我が家で婚約パーティーをするらしい。相手は私の旦那。友人達10人以上に招待状が届いているらしい….どういう事??

私達夫婦は人をもてなすのが好き。 ホームパーティをするのが夢。 今までマンションだったから 騒音で迷惑だからと我慢我慢だった。 やっと田舎の隣と距離のある一戸建てを買った。 それから親族のパーティや …

【まさかの再会】息子の同級生の家に謝罪に行ったら、出てきたのは私の実母だった。思わず「お母さん?」と言ってしまった。すると…

息子が小学生のとき。 息子と同じクラスに、私の実母の息子Aがいた。 実母は、離婚再婚を繰り返していて、私と一緒に暮らしていたのは私が中学校の途中まで。 そこで何番めかの再婚相手だった養父に引き取られて …

男2女2でバスが来ない地域に行った帰り、戻るバスが来ないので…俺「タクシーに乗ろう」女1「無駄遣いだよ」→女1を残して3人でタクシーで戻った→結果wwww

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   会社の同僚男2、女2と あまりバスの来ない地域に行った帰り、 会社まで戻る次のバスが30分ほど先だった。 しかも駅まで大回りしてい …

【愕然】亡くなった元嫁の私物を実家の空き部屋に置いていた→ある日、娘「お母さんの物が全部無くなってる!」→すると

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   ちょっと混乱してるのでまとめられなくて すまないが進行形の修羅場。 新嫁に死別した前嫁の想い出を捨てられた。 娘が小学校に入った途端 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!