World Scope

日々動いている世の中の出来事

恐怖

【恐怖】宅急便のお兄さんとやり取りしてると 「ガスの点検に参りました!」と作業員の人が来た。 →宅急便のお兄さん「あんた身分証持ってる?」 作業員「えっ?えっ??」

投稿日:2024年3月14日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

ワンルームマンションで1人暮らししていた時のこと。
宅急便で代引きの商品を頼んだので玄関先で
お金のやり取りをしていると
「どうも、○○ガスです!点検に参りました」と
作業員の人が尋ねに来た
点検?初耳だけど…と思うも
「一応ポストに通知書入れてるんですが」と言われ、
あぁポスト見てないなあと思い
「ワンルームだと皆さんあまりポスト見ないんですよねー」
とも言われた

相手の台詞は詳しく忘れたけど
「すぐ終わるんで各所のガス点検だけよろしいですか?」
と言われ二つ返事でOKした私……
だが支払いを終えた宅急便のお兄さんの様子がおかしい
据わった目つきで作業員を見て
「あんた身分証持ってる?」と質問。
作業員の男は
「えっ?えっ??」と疑問符連発
「身分証だよ。免許証でもなんでも財布に入ってんだろ?
出せよ」とちょっと攻撃的な問い掛けに私は
「ちょ、ここでカツアゲするの!?」と思ってしまった。

作業員の男が

「あ……….じゃあ帰ります!また伺います!」と
急に帰ろうとしたところ
「いやいや待てよ!」と腕を掴み半ば取っ組み合いに
近いことになってしまった。
お兄さん側から
「今すぐ警察呼んで!」と言われてワケも分からず
通報したけど、動揺していたので
「家の前でガス点検の人がカツアゲされて暴行されている」
みたいな内容で通報してしまった

廊下ではお兄さんに完全に廊下に押さえつけられた作業員男が
「助けてくださあい!!」と大声で叫んでいた。
私は何がなんだか分からなくなり少しパニック
お巡りさんが来てオートロック開けた時にとても安心した。
「(まさか目の前でカツアゲが起こるとは……)」と
この時は思っていた。
だが実際は違った。

> 続きを読む 

-恐怖

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【恐怖】深夜にタクシーで帰宅して支払いを済ませたら運転手さんに「今降りない方がいいです」って言われた。ドアの外を見たら顔から血を流したオジサンが...

何年か前、仕事で深夜タクシー帰宅した時のこと。 ウチのマンション、エントランスの前に ガードレールがあるから正面じゃなくて 建物の角で車を止めてもらうんだけど、 支払いを済ませたら運転手さんが 「いま …

【厄拾い】道端に大量の500円玉が落ちていた。俺「ラッキー!臨時収入だw」→全て遣い切ったら、翌日・・・。

高校生の頃、道端で金を拾った。 それも10円とか100円ではなく、500円玉を 4~50枚ほど。 バッグに入っていたわけではない。 自宅近くの交差点から川沿いの道を通り、 公園に行き着くまで直線にして …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!