World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2023年07月 」 一覧

「自力で生きているのではない」(中村天風師シリーズ-3)

どんなあわて者だって自分の力で 生きているとは思わないでしょうな。 もし、自分の力で生きているなら、 時が来ても死ぬはずはないじゃない ですか。いつまでも自分の力で生きて おられるはずですし、現在ある …

「不運から心を離す」(中村天風師シリーズ-2)

病なり運命から心が離れたときは、 病があっても、その人は病人じゃ ない。運命が悪くても、その人は 運命の悪い人じゃない。ようく寝て いる人は何も知らない。何も知らない 人間に病があるか。目がさめて、 …

「生きる力」(中村天風師シリーズ-1)

「生きる力」(中村天風師シリーズ-1) およそ人間としてこの世に生まれ、 人間として活きるために、第一に 知らねばならぬことは、人間の ”いのち ”に生まれながらにして 与えられた、生きる力に対する法 …

204.「神はお金を要求したりしないよ」(斎藤一人さんシリーズ-204)

神様は決してお金を要求したりしない。 だから、お布施をしたりおさい銭を あげるのは、神様にあげるためでは ないの。 そうだよね、神様はお金をもらっ たって使えないんだから。 神様のいる天に向かって、お …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!