World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

63.「社長の話なんておもしろくない」(斎藤一人さんシリーズ-63)

投稿日:

63.社長の話なんておもしろくない

正直、社長の長話って面白くないよね。

だから、自分が上司になった時は、
長話をしちゃいけないよ。

パーティの席での社長の話も、本当は
短い方がいい!

乾杯の時も、ビールが冷えているうちに
社員に飲ましたいと思うのが当たり前。

トップに立つ人が、部下が「楽しい!
面白い!」と感じてもらえるようにするの。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

156.「変えられるのは自分だけ」(斎藤一人さんシリーズ-156)

人は変えられない。変えられるのは自分だけ。 仕事の相手の中には、 「どうして、こんな人と。。」と思う人は いるものです。 これは、結婚相手でも一緒。 相手に過度な期待しないこと。 そして、相手を変えよ …

83.「商売が上手な人の特徴」(斎藤一人さんシリーズ-83)

商売でも何でも上手くいく人は、 成功してるお店を見に行くの。 下手な人は、成功したお店を偵察しない。 繁盛したお店には必ずいいところが 必ずあるんだよ。 それを学びに行くの。学ばないと 改良点が見つか …

186.「大木だって初めは小さい芽 」(斎藤一人さんシリーズ-186)

大木だって初めは小さいんだ。 大木だって、初めはちっちゃい芽なんです。 会社も一緒。どんな会社でも 最初は小さい。 だからね、小さいことを恥ずかし がることはないよ。 初めは小さいことから始まるからね …

162.「なんとかなる一日」(斎藤一人さんシリーズ-162)

「なんとかなる」「どうにかなる」。 だから、不安になっちゃいけないよ。 物事は結局、一番いい方向に 流れていくものなんです。 無駄だと思えた経験でも、 後から活きることもある。 そう考えると、自信につ …

38.「昇進した時の考え方とは?」(斎藤一人さんシリーズ-38)

昇進した時は、神様からの 「今以上に働きなさい」というメッセージ。 また、部長になった時は「その部署で 一番働きなさい」と言われている。 もちろん、社長になった時は「会社の中で 一番働きなさい」ってこ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!