World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2020年04月 」 一覧

144.「あなたにとって今が修行の時」(斎藤一人さんシリーズ-144)

あなたにとって今が修行の時です。 笑顔で乗り越えましょう。 人間、誰もが何かしらの修行をしています。 修行とは、「嫌なこと」とか「苦手なこと」 と決まっています。 ただね、どんな修行も時間が経てば終わ …

祖母「私がしんだら逃げなさい。絶対に戻ってきてはいけないよ」 自分「えっ」

2020/04/26   -修羅場
 

もう10数年前だが、祖母が新聞紙に包まれてた重い何かを私に渡して「絶対みんなにバレないようにあなたが隠して持ってなさい。私が死んだらそれを持ってこの家を出なさい。必ず大事に使いなさい、この家にもう戻っ …

143.「不況でも前向きにとらえる」(斎藤一人さんシリーズ-143)

少ない中からいいとこを見つけ出せる 人間は、不況だろうが何だろうが降参 しないすごい力を持ってる。 例えば、人の来ない場末で商売していても、 「ここで何をやったらうまくいくだろう」 っていうのがわかっ …

142.「成功の秘訣」(斎藤一人さんシリーズ-142)

成功の秘訣は、「発想の転換」だよ。 がんばっているのに仕事がうまくいかない。 これは、やり方が間違っているんだよ。 つまり、「もっといい考えがあるよ」という 神様のお知らせなんです。 それを考える時期 …

141.「競争があるのが当たり前」(斎藤一人さんシリーズ-141)

日本人って競争を嫌がるけど、 競争のない世界なんてないよ。 競争があるのが当たり前なんだよ。 日本人がどうして競争を嫌がるかっていうと、 負けると、怒られたり、バカにされたり するからだよね。 これか …

140.「シンプルな考え方が大事」(斎藤一人さんシリーズ-140)

シンプルな考えが本当はすごい。 韓国が不況のとき、当時の大統領が 『タイタニック』の映画を見た。 そして、その興行収入に驚いた。 韓国の名だたる企業より上だったんです。 それで、映画でこんなに収益があ …

139.「神的経営をすると外れない」(斎藤一人さんシリーズ-139)

「神的経営」は、絶対に外れない経営方法。 人間はこの世に生まれる時、「魅力的な 人間になります」って言って、出てきたんだよ。 だからね、仕事する時も魅力的な人で いることだよ。また、会いたくなるような …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!