World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

202.「みなさんのおかげです」(斎藤一人さんシリーズ-202)

投稿日:

本当に努力をした人って、成功
しても「みなさんのおかげです」
って言う。

そういう人が強運をつかめるんです。

だらだら仕事をやって、たいした
努力もしてない人に限って
「私は努力してきました」って
言うんだよね。

本当にがんばっている人は、
「みなさんのおかげです」
「運がよかった」って言うの。

成功した人の生き方をよく見てごらん。

人に感謝して、人の分まで働く人、
頼まれたことを嫌な顔せずに受ける
ような人が、運をつかめる。

まずは、あなたが試してごらん。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

43.「ゼロ」から始める柔軟性(斎藤一人さんシリーズ-43)

変化を受け入れて「ゼロ」から始める 柔軟性が大事。 サラリーマンなら、意に沿わない 人事異動や左遷もあるでしょう。 こうした仕事の転換期にどうするかで、 魂のステージは変わるんだよ。 「今日、この会社 …

47.「これからの時代は「当たり前以上」」(斎藤一人さんシリーズ-47)

今後は「当たり前以上」じゃないと 成功できない時代なんだよ。 例えば、社長が社員以上に働くとか。 社員が給料以上の働きをするとか。 ほんの少しでも「当たり前以上」を やれれば、不況になっても大丈夫だよ …

74.「社長になったら仕事は一つだけ」(斎藤一人さんシリーズ-74)

社長になったら仕事は一つだけ。 給料日に給料を渡す。これだけで立派な社長です。 私は、めったに自分の会社に行きません。 行くと「話を聞かせてください」って、 みんなが集まってきちゃう(笑) 仕事の邪魔 …

「やってやれないことはない」(斎藤一人さんシリーズ-95)

やってやれないことはない、 やらずにできるわけがない。 自分に起きることは自分で解決できる。 できない問題は出ない。 誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか 「世界一のコンピューターを作れ」とか 言 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!