World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

私「切れなくなった包丁の処分に困ってるの」近所の奥さん「私が研いであげるよ」私「お願い」→ ゾッとする出来事が起こった・・・・

投稿日:2024年4月14日 更新日:

包丁を自分で上手に砥げなくて、
切れなくなると包丁砥ぎ器みたいなやつで軽く砥いで使って
少し使うとまた切れなくなって嫌になって新しいの買って
それが切れなくなると上記ループ状態なんだが、
ちゃんと砥げば切れるようになる、今は近くに研ぎ屋さんがいないから
いつかいい砥ぎ屋が見つかったらまとめて砥いで貰おうと思いながら
切れない包丁を捨てるに捨てられなくて溜め込んでいた。

近所の割と仲の良い奥さん同士で話をしてて
みんな切れなくなった包丁とか燃えないゴミで
あっさり処分してるのかなと思って聞いてみたら
ある奥さんに包丁砥ぐの好きだからやってあげるよって言われた。

あれやってると無心になれて、その時間がすごく好きとか言われて
コツとかあるなら教えてほしいって言ったら
教えるとかってのは苦手なんだって。ひたすら砥ぐのが好きって。
へーそういう人もいるんだーって思いながらお願いすることにした。

【ITコンサルキャリアJP】

それで沢山ある中から2本渡した。
今思えば、刃物のやりとりなんてするべきじゃなかったんだよね。

私が渡した私の包丁で旦那さん刺すんだもん。

ごくごく普通の奥さん、注文建築の洒落た戸建に住んで
習い事とかしながら近所の行事にはちゃんと顔を出して交流もあって。
でも旦那さんの女関係でずっと悩んでる人だったみたい。
後からそういう話を聞けば「無心になれるし」とか
「ひたすら砥ぐのが好き」とかそういう悩みからだったのかな。

不幸中の幸いで、生死に関わるようなことではなかったけど
ある日突然警察の人がやってきて、包丁の持ち主として確認されたときは
これまでの人生で一番心臓が跳ね上がった。
単純に確認だけだったんだけどね。
奥さんもあれこれ画策したんじゃなくて、たまたまそばにあって手に取ったのが
私の包丁だったってだけ。

すごい経験しちゃったけど、奥さんのことを憎んだり
そういう気持ちになれないのは同性だからかな。
浮気男に同情する気にはなれなかった。

 

「愛のコメント」

憎しみの凶器に使われたのですね。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

携帯を落とした!公衆電話から自分の携帯にかけると、女「もしもし」俺「僕の携帯拾って下さったんですね!」女「は?これ私のですけど?」俺「え?いやいやいや…」→ すると・・・

その日、俺は注文していた原チャリが届いて浮かれていた。 車で通ったこと無い道をならし運転と冒険を兼ねて走っていた。 途中コンビニに立ち寄った時にポケットに携帯がないのに気づいた。 慌てて公衆から自分の …

【絶望】交通事故に遭った俺は、1年半もの間意識不明に!→俺「あれ?嫁と子供は?」両親『…』俺「何?どうしたの?」両親『…二人とも亡くなったよ』俺「!?」

自分の人生最大の修羅場 もう5年前の話だが、自分は交通事故にあったらしい らしいというのは、横断歩道の信号待ちしてて・・・でそれ以降の記憶がなかったから 気付いたら知らない天井 その事故があった日から …

ブスな嫁を貰った同僚。ウチの嫁は美人だったので同僚の結婚式では内心で勝ち誇ってた。しかしそれから数年後…

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   あんまり美人でない嫁を貰った同僚がいる。 ウチの嫁は、誰が見ても、美人だなあ、とため息をつく。 同僚の結婚式では内心で勝ち誇ってた。 …

【驚愕】私のストーカーと化した友達の職場の先輩。面倒だったので夫にしてやった結果wwwww

私のストーカーと化してしまった人は、 友達の職場の先輩。 何処にいても私を遠くから見ていた。 彼は営業という仕事からか、 本当に何処にでも現れた。 怖かったが、友達の先輩ということもあり、 丁寧に気持 …

【愕然】ハンバーガー屋で持参した緑茶を息子に飲ませてたら店員が「持ち込みダメ!」と叫んだ。私「アレルギーなんです」→お客様センターにクレーム入れたんだけど...

食物アレ持ち1歳4ヶ月児が喘息になったので病院へ行った。 帰り。どうしても食べたくなったから2年ぶりにハンバーガー屋に寄った。 マヨネーズ抜いたハンバーガーを「息子!まじごめん」 と食べた。 息子は緑 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!