World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【衝撃】父の会社を継いだ後、経理をやってみたら異常に給料の高い社員が一名いた!呼び出して理由を聞いたら…。

投稿日:2024年3月31日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

やっと、けりがついたので書き込み

半年前に親父が急死した為、サラリーマン
だった俺が、親父の会社(正社員8名
パート20名)の後を継ぐことになった

仕事も徐々に覚え、経理に手を出したとき
事務員の女性の給与が異常に高い人が1名いた。

特殊能力があるわけでもなく、残業や休出を
特別しているわけでもない。

呼び出して理由を聞いたら.....

その理由とは...



親父の愛人もやっていたそうだ
親父が亡くなったので、愛人手当は
払うことが出来ないと告げたら...

過去3年近くの書類の持ち出し、
事務所パソコンのデータ消去
そのまま、姿を消しやがった

警察には被害届出したが、そんな事より
取引先とのやり取り、注文書・納品書・
発注書などが無くなってるから、

どんな仕事がやって無くて、どんな
仕事が途中で終わった仕事なのか
関係会社に事情を説明しながら何とか
対応.....

関係会社も事情説明でほとんどが
笑ってくれて、納期の遅れなども
許してくれた。

たぶん、やっと落ち着いたと思うから
関係各社の皆様に感謝の気持ちを
込めてカキコ

消えた事務員は未だに見つかっていません。

411: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 17:17:22.20 0.net
元愛人事務さんがちゃんと仕事はしてたんなら、
息子として腹が立つのはわかるが
手切れ金渡しておけばよかったかも

432: 名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 22:29:02.62 ID:vQ85DGtrC
>>410
女としてはすがる必要もないし
また金くれる所に行ったんだろうね

 

「愛のコメント」親父さんとどんな付き合いをしていたのか...

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夫「すっぴん、スウェット上下を命ずる」私「夫さんの好みなら…」→ 従い続けた半年後、不可解な事を言い出した

結婚してすぐ、夫から二点ダメ出しされ改善命令を出された。 「家の中では化粧禁止、着用するのはスウェットスーツかジャージの上下のみとする」 私は休日でも朝起きたら化粧をして洋服に着替えて いつでもすぐに …

私のクレカに220万もの請求が来た。旦那が勝手にトメに渡してた。ウトに相談し旦那を〆たら「親父を巻き込むなよ!俺の金で払うからいいだろ!」

先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。 単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。 私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。 何だ …

【衝撃の真相】友達がストーカー被害に!相談にのったりウチに避難させたりするも解決しなかった。それもそのはず、真犯人は・・・・

数年前の話で解決済です。 私の友達A子がストーカー被害にあった。 被害はひわいなメールや文書が届くこと 留守中にドアやポストにいやがらせされる等。 私はA子と当時近所に住んでいたのでよく相談にのった。 …

父の病室に愛人がやって来た。職場公認の関係のようで母に対し「離婚しろ」と数人が詰め寄る → すると母が「そうですか…では…」→ 父「ぶるぶる」

定年目前の父が怪我で入院した。 幸い軽度で、経過さえよければほぼ全快して退院できると医師にいわれた。 家族(母、私、姉)でお見舞いに行ったとき、父は寝てたんだけど、父の職場の人が数人訪ねてきた。 母と …

父「お前に話がある。実は・・・」俺「ちょっと待って…じゃあ何で俺は産まれたんだ!?」→ 語られた内容は、衝撃的すぎた・・・

自分という存在が、両親の愛の結晶ではなかったという事を知った時。 アレコレ書いてると死ぬほど長くなりそうだから簡潔に書くと、 ・父は実はゲイ ・就職した会社での信用を得る為家庭を築き、子供を持ちたいと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!