World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

201.「自分の理想を何度も口にすること」(斎藤一人さんシリーズ-201)

投稿日:

「私の周りにはいい人しかいない」
って言ってごらん。
嫌な人はいなくなるから。

職場や取引先には、嫌な人、合わない
人はいるもの。

周りの人に「本当に困った人がいて
嫌になる」「あんな上司と仕事が
したくない」と愚痴ってはいないかい?

こうした地獄言葉を言っていると、
また言わなくてはいけない事態に陥ります。

この場合、「私の周りにはいい人しか
いない」 こう言ってみるの。

自分の理想を何度も口に出して言い
続けると、奇跡が起こるんだよ。

そう、本当にいい人しかいなくなるの。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「やってやれないことはない」(斎藤一人さんシリーズ-95)

やってやれないことはない、 やらずにできるわけがない。 自分に起きることは自分で解決できる。 できない問題は出ない。 誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか 「世界一のコンピューターを作れ」とか 言 …

152.「礼儀で大切なこと」(斎藤一人さんシリーズ-152)

礼儀で大切なのは、例えば、葬式で ばか笑いをしないこと。 当たり前のことですが、たまに している人がいます。 あと、会社で同僚の悪口を言ったり、 部下の欠点を大勢の前で指摘したり、 相手の会社の悪い噂 …

「暇な波動はお客さんを遠ざける」(斎藤一人さんシリーズ-15)

人間には、他の人の出している波動を 感知する能力があります。 素敵な波動をもっている人には、 素敵な波動の人が寄ってくる。 一方で、嫌な人には嫌な人が近づいてくる。 つまり、お互いに引かれ合っているん …

「商人としての教育について」(斎藤一人さんシリーズ-22)

商人には商人としての教育がある。 これを身につけなければ成り立たちません。 商売はよく三代目でつぶれることが 多いので注意だよ。 一代目は、とにかくがむしゃらに働くんです。 ちゃんと掃除をしたり、愛想 …

143.「不況でも前向きにとらえる」(斎藤一人さんシリーズ-143)

少ない中からいいとこを見つけ出せる 人間は、不況だろうが何だろうが降参 しないすごい力を持ってる。 例えば、人の来ない場末で商売していても、 「ここで何をやったらうまくいくだろう」 っていうのがわかっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!