World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

92.「仕事って飽きないんだよ」(斎藤一人さんシリーズ-92)

投稿日:

新しいバッグを買っても一週間で飽きちゃう。

彼氏ができても、楽しいのはせいぜい
3ヶ月くらい。

でも、人間って向上することに対しては、
本当は飽きないんだよね。

だから、仕事をひたすら一生懸命やっていると、
おもしろくなってくるものなの。

仕事がおもしろくないなら、一人で二人分
働くことを考えてごらん?

商売しているなら、愛のある貼り紙を書くとか、
お客さんにひと声かけるとか、アイディア出すの。

お客さんが喜ぶことを考えて、実行する。
仕事って、やれば成果が出るんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

163.「人生の壁」(斎藤一人さんシリーズ-163)

「人生の壁」は上に行くほど楽に超えられる。 どんな人の人生にも「壁」は出てくるもの。 壁が出てきたら、あきらめずにコンコンとたたく。 とにかくたたき続けること。 それなのに、壁を見ただけで怯(ひる)ん …

131.「苦しい努力は間違いだよ」(斎藤一人さんシリーズ-131)

苦しい努力は間違い。楽しい努力をするんだよ。 「苦労を乗り越えたらいいことがある」って 思っている人いるよね。 でも、苦労すること自体、間違っているんだよ。 努力が必要ないって言っているワケじゃない。 …

69.「今日一日人にやさしく自分にやさしく」(斎藤一人さんシリーズ-69)

今日一日人にやさしく自分にやさしくでいこう。 「人に優しく、自分に厳しく!」ってよく 言われるけど、実はこれができる人って なかなかいない。 私自身、一度も会ったことがありません。 自分に厳しい人って …

129.「男は職場のアイドルを目指す」(斎藤一人さんシリーズ-129)

この人のためなら、協力できる。 この人を笑顔にしたいから、仕事をがんばろう! 女性からそう思われる男になると、 仕事はうまくいくよ。 職場のアイドルになるには、男は魅力的に なること。 天国言葉を使っ …

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!