World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

55.「文句を言うなら仕事を辞める」(斎藤一人さんシリーズ-55)

投稿日:

会社の文句を言うなら、仕事を辞めても
いいんです。

自分で選んだ会社ですから、全ては
自分の責任となります。

その代わり、辞めないと決めたなら、
一切文句は言わないこと。

不平不満の地獄言葉を吐いてると、それは
自分に返ってきてしまいますよ。

マイナスな波動を出しながら、幸せを
つかむことはできません!

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

172.「詐欺師には詐欺師のパターンがある」(斎藤一人さんシリーズ-172)

ありえない程いい話がやってきた時、 あなたに求めているものは「現金」です。 普段から、騙されない目を持つことだよ。 今までモテなかった女性に、急にイケメンの パイロットが現れることはほぼない。 その上 …

209.「泥縄は縄をなう前にまず捕まえる」(斎藤一人さんシリーズ-209)

仕事というのは、まずはやってみること。 やってみて、失敗したらこれでは ダメってことがわかるよね。 そして、改良してまたやるの。 やらなきゃ仕事は逃げちゃうよ。 仕事は「ドロ縄」。 泥棒を捕まえてから …

151.「何があっても落ち込まない」(斎藤一人さんシリーズ-151)

不況が来ようが、困難が来ようが 元気に生きるのが一番。 何があっても落ち込まない。 ふさぎ込んでもいいことはないよ。 元気で大きな声を出して、笑顔で いることです。 「今を幸せに生きる」ということを …

140.「シンプルな考え方が大事」(斎藤一人さんシリーズ-140)

シンプルな考えが本当はすごい。 韓国が不況のとき、当時の大統領が 『タイタニック』の映画を見た。 そして、その興行収入に驚いた。 韓国の名だたる企業より上だったんです。 それで、映画でこんなに収益があ …

183.「今日はいいことがある 」(斎藤一人さんシリーズ-183)

今日はいいことがある。 「今日はいいことある」って思ってごらん。 いいことある予定なんて、なくてもいいの。 「今日はいいことある」って思って 仕事をしていると不思議だよ。 ちょっといいこと起きるから。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!