World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

41.「儲からない会社には無駄がある」(斎藤一人さんシリーズ-41)

投稿日:

儲からずに潰れるような会社には3つの
無駄があります。

①在庫の山
②仕事をしない社員
③広々としたスペース

経営者はこの3つを常に確認すること。

お客さんは暇な所から商品を買いたい
とは思いません。

忙しくて活気に満ち溢れてる所から
買いたいんです!!

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

191.「社長の思いやりで社運が上がる」(斎藤一人さんシリーズ-191)

社長とか上に立つ人が威張らないと、 いいことがあるんです。 威張らないと人に嫌われない。 当たり前なんだけどね(笑)。 この当たり前を社長がやると、 「あそこの社長は立派だ」なんて 言われちゃうんです …

144.「あなたにとって今が修行の時」(斎藤一人さんシリーズ-144)

あなたにとって今が修行の時です。 笑顔で乗り越えましょう。 人間、誰もが何かしらの修行をしています。 修行とは、「嫌なこと」とか「苦手なこと」 と決まっています。 ただね、どんな修行も時間が経てば終わ …

178.「一番大事なのは本当に好きかどうか」(斎藤一人さんシリーズ-178)

楽しくないことを我慢してやって いても、そこに幸せはありません。 ただね、小さい頃から「楽しいことばかり していると不幸になっちゃう」と教え 込まれているから、罪悪感を抱いちゃうの。 我慢することが大 …

「モテたいなら仕事に熱中すること」(斎藤一人さんシリーズ-9)

仕事のできる男はかっこいい。 生き生きしてるから魅力的。 だから、モテたいなら仕事に熱中すること。 仕事で自信を得た男は、間違いなくモテます。 だから、まずは仕事に積極的になろう。 (斎藤一人)

195.「人生辛い時に仕事が助けになる」(斎藤一人さんシリーズ-195)

仕事って、あるだけで人を助けてくれるんです。 人生で辛いことがあった時、仕事って、 それ自体が人を助けてくれると思うんです。 仕事に集中していれば、それだけで気が 紛れるものなんです。 お葬式のとき、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!