World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

144.「あなたにとって今が修行の時」(斎藤一人さんシリーズ-144)

投稿日:

あなたにとって今が修行の時です。
笑顔で乗り越えましょう。

人間、誰もが何かしらの修行をしています。
修行とは、「嫌なこと」とか「苦手なこと」
と決まっています。

ただね、どんな修行も時間が経てば終わるんです。

この時、「笑顔で乗り越えた」か
「苦痛の顔で乗り越えたか」を神様は見ています。

笑顔で乗り越えた人には、ご褒美があります。
だから、笑顔で乗り越えるんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

104.女は実力、男は愛嬌(斎藤一人さんシリーズ-104)

今後、女性は実力をつけて、全面的に 仕事に打ち込む時代になるよ。 好きなこと、好きな仕事を、楽しむ時代。 その分、男は女性を支えていくことになるの。 笑顔で女性をサポートできる男が モテるようになる。 …

198.「合わない仕事は辞めていい」(斎藤一人さんシリーズ-198)

合わない仕事は辞めていい。 次の最善の仕事を探すだけ。 今の仕事が自分に合っているか、 気になることがあるよね。 働いてみて「やっぱり無理だ」「このままじゃ、 自分が壊れてしまう」って感じたら、親や …

34.「自分が経営者のつもりで働く」(斎藤一人さんシリーズ-34)

大物になる人って、どんな地位でも自分が 経営者のつもりで働きます。 秀吉は信長に対し、「ご主人とはわがままを 言うもの。それに応えるのが自分の仕事」 と考え、仕事をしていたんだとか。 そこまで積極的な …

185.「過去は変えられるんだよ 」(斎藤一人さんシリーズ-185)

過去は変えられるんだよ。 変えちゃって問題ないの。 過去は、自分の中にある思い出だから、 好きなように変えられるんだよ。 仕事で恥をかいて笑われても、みんなが 笑ってくれたいい出来事って思えばいい。 …

182.「とにかくほほえめばいいの 」(斎藤一人さんシリーズ-182)

不安に思ったり、心配な気持ちに なったら、とにかくほほえめば いいの。心がほっとゆるむからね。 心配や不安が湧き出て来たとき、 防御する方法を教えましょう。 うれしくなくていいから、ほほえんで みるの …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!