World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

結婚式の2次会で私がトイレ中に友人がナンパされていた。男1『ねぇねぇ、連れのブスの子抜きで飲みに行こうよ~』私「…えっ」 → トイレに引き返そうとしたその時・・・

投稿日:2024年4月16日 更新日:

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ!

 

私には大学時代に仲のよかった友人が5人組がいる。

ゼミやサークルは違ったので
、中高生のようにいつも一緒☆

という訳ではないけれど、
一緒に旅行したり卒業しても集まったり
自然といつも仲がいい5人でした。

中でも、地元が近いAやBとは
就職してもよく会っていた。

AもBも頭がよく、育ちもよく、美人。

入学してすぐ「A派かB派か」という
論争が巻き起こるくらい。

Aは就職して三年ほどで寿退社、
Bは今も地元のインフラ会社で働いている。

おせじにも美人とはいえず、
彼氏いない歴=年齢の私にはもったいないくらいの
友達です。

就職して5年ほどたった頃、
5人組の内のCが結婚することになった。

それぞれ中堅社員として活躍しており、
なかなか集まれていなかったので、これはめでたい!
と全員集結。

Cの幸せを全力でお祝いし、
みんなで久々に楽しい時間を過ごした。

そして、問題の二次会。

友人Dは都合で不参加でしたが、A、B、私は参加。

美人で人当たりのいいAとBの周りには、
やはり人だかりができました。
(Aは人妻だったけれど、
わきまえている楽しみ方をしていました。)

男性陣のあからさまな態度に、
喪女をこじらせていた私はちょっと辛くなり
「お手洗いに行ってくるね」と離席。

この時点で帰ればよかったのですが、

結婚式は東京開催。

私達は九州から遠征して、参加していました。

なので勝手に帰る訳にもいかず…。

二次会は小さいけれどお洒落なレストランで
お手洗いは少し隠れた作りになっていました。

私が少し長いトイレタイム(笑)を過ごして、
席に戻ろうとすると
男性陣の話し声が聞こえてきました。

男1「ねぇねぇ、さっきの連れの子さぁどうにかならない?」
A「え?(私)のこと?どうにかって何?」
男2「正直さぁ?ちょっとお顔が…アレじゃん?
俺たちAちゃんとBちゃんと四人で飲みに行きたいなって」
男1「東京なんか中々これないでしょ?
よくいくバーで飲みなおそうよ。夜景ヤバいよ?」

ショックでしたが、28年ほど喪女を拗らせていた私は
なんだか腹もたたず、笑ってしまいそうでした。

「あー、ここでもか。私ってなんだろ。情けないなぁ」
と、トイレに引き換えそうとした、その時でした。

Aの聞いたことのないトゲトゲしい声が聞こえました。

A「は?ふざけんなよ。(私)は私の大事な友達なんだけど。
馬鹿にしないでくれる?」
B「そうだよ。自分達、何様のつもりなの?気分悪い。」
A「Cのお祝いの場だから、これ以上は言わないけど、
マジ消えて。」
B「ばいばーい。もう近づいてこないでね。」

AもBも、いつも言葉遣いがキレイで
こんな風な言葉を人に向けているところを見たことがありません。

普段から人には礼儀正しい二人なだけに
どれだけ私のために怒ってくれていたかが分かって、
私は先ほどとは違う理由で泣けてきました。

結局、私が席に戻った時には男性達はいませんでした。

私が聞いていたことを二人は薄々気づいているようでしたが、
祝いの場ということもあり、
お互いあえて触れず、
その後は楽しい時間を過ごすことができました。

後日、AとBには空港で別れる際にお礼を伝えましたが
「気にしないで。私たちは(私)が大好きだから、
勝手にやったことだよ」と
言ってもらえました。

人の武勇伝ですが、私にとっては人生で一番
嬉しい出来事でした。
まだ私は独身彼氏なしですが(笑)
仕事や趣味を大切にして、二人にみあう友人でいたいと思っています。

 

「愛のコメント」

いい人が見つかるとよいですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お局『女は抱かれてナンボ、この子と早く卒業しなさいw』未経験の男「ニヤニヤ」未経験の私「・・・」 → お局『未経験男に襲われた…』 → 結果・・・

職場に女は抱かれて魅力が磨かれるものと豪語するお局がいた 美人というか派手な顔立ちでボリュームたっぷりの髪をふっさふさ揺らしつつ 新人に若い女の子が入ってくるたび彼氏の有無や経験を聞き出すのに必死にな …

【最高のクズ】私『母がキトク!?すぐ行く!』慌てて支度していると、意識がなくなり・・父「なにしてる?今どこに居るんだ!」私は服も着ずに横たわっていて・・・

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   付き合って5年、同棲1年目の彼氏のせいで 母の最後に立ち会えなかった話。 母は末期癌で入院しており、余命残り僅か。 私は毎日来院し …

【まさかの再会】息子の同級生の家に謝罪に行ったら、出てきたのは私の実母だった。思わず「お母さん?」と言ってしまった。すると…

息子が小学生のとき。 息子と同じクラスに、私の実母の息子Aがいた。 実母は、離婚再婚を繰り返していて、私と一緒に暮らしていたのは私が中学校の途中まで。 そこで何番めかの再婚相手だった養父に引き取られて …

引っ越ししてすぐ、2階の自室から外を眺めていると”うちの庭”でガーデニングしている赤の他人がいた。驚いて母に報告すると、驚愕の答えが返ってきた → それから30年経過・・・

私が中学生の時引っ越しした ある日、2階の自室でくつろいでいると うちの庭でガーデニングをしている赤の他人がいたので驚いて母に報告した 「あの人お向かいさんで、 『お宅が引っ越してくる前から空き地だっ …

彼「おれ酒飲んだから、お前が運転して帰れ」私「いや私、免許持ってないけど…」→ 彼を放置し、他の友人た ちとタクシー乗り場へ → 『ドンッ!』→ 驚愕の展開・・・

サークルで知り合った彼と私、サークル仲間6人でお酒を飲んでた時の話 車できた割には、浴びるように飲み続ける彼氏。私は彼ほどにないにしても かなり飲んでた。 他のみんなも 代行か一晩置いておくのだろうと …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!