World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

42.「仕事に答えはないんです」(斎藤一人さんシリーズ-42)

投稿日:

仕事は勉強と違って答えがある
わけではないんです。

仕事は毎日生まれ変わる新しいもの
だから、未来のことは全部わからない。

でも、決して難しいものではありません。

答えがないなら果敢にチャレンジ
していくだけなんだよ。

その時に、「楽しいな、おもしろいな♪」
って言って、仕事に向かう。

そうすると、絶対にうまくいくよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

147.「お金の神様に好かれる人」(斎藤一人さんシリーズ-147)

お金の神様に好かれる人は、 入ってきたお金を大事にする人です。 お金が入ったとたん、使っちゃう人っているんです。 ないときは、がんばって節約していたのに。 大きなお金が入ってきても、全部使っちゃ いけ …

「商人としての教育について」(斎藤一人さんシリーズ-22)

商人には商人としての教育がある。 これを身につけなければ成り立たちません。 商売はよく三代目でつぶれることが 多いので注意だよ。 一代目は、とにかくがむしゃらに働くんです。 ちゃんと掃除をしたり、愛想 …

38.「昇進した時の考え方とは?」(斎藤一人さんシリーズ-38)

昇進した時は、神様からの 「今以上に働きなさい」というメッセージ。 また、部長になった時は「その部署で 一番働きなさい」と言われている。 もちろん、社長になった時は「会社の中で 一番働きなさい」ってこ …

205.「自分探しの旅を始めること」(斎藤一人さんシリーズ-205)

好きなことは探せば必ず見つかるよ。 「私は好きなことがないんです」って 言う人がいるけど、本当にないのか よくよく考えてみるといいよ。 例えば、死ぬ前に何が食べたいか考えて ごらん。お寿司かな?ハンバ …

「仲間って大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-2)

2.「仲間って大事だよ」 仕事の成功だけだとつまらない。仲間って大事だよ!! 仕事だけうまくいっても、一人でお金を数えている ようでは幸せになれないんだよ。 良い仲間が必要。一緒に仕事をして話し合う仲 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!