World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「モテたいなら仕事に熱中すること」(斎藤一人さんシリーズ-9)

投稿日:

仕事のできる男はかっこいい。
生き生きしてるから魅力的。

だから、モテたいなら仕事に熱中すること。
仕事で自信を得た男は、間違いなくモテます。

だから、まずは仕事に積極的になろう。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

48.「「損して得取れ」は間違いだよ」(斎藤一人さんシリーズ-48)

よく「損して得取れ」っていうけど、 これね、商売には当てはまらないよ。 本当に損したら会社やお店はつぶれちゃう からね。 大事なことはお客さんを大事にすること。 店先で知り合いに会ったら、笑顔で 「最 …

146.「成功した後はやり方を教える」(斎藤一人さんシリーズ-146)

成功したら、次は後に続く人達に やり方を教えてあげることだよ。 苦労して得た成功を、独り占めにしたい という気持ちはわからないではない。 でも、多くの人の役に立つ成功だとしたら、 広めた方がいいに決ま …

35.「上司は部下に怒る必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-35)

上司が部下に直してほしい所がある時に、 怒る必要はないんだよ。 直してほしいところを的確にアドバイス するだけでいい。 注意しなきゃいけない場面でも絶対に、 感情的になっちゃダメ! 「こうやったらもっ …

59.「評価されない時は声を大きくする」(斎藤一人さんシリーズ-59)

会社で評価される人は、いつも大きな声を 出しています。 出世した人って、たいてい声が大きいんです。 返事もあいさつもハキハキと元気よく! 声の小さい人は、自信がないように 見えるからね。 自分が評価さ …

「ひと花咲かせて散っていく」(斎藤一人さんシリーズ-32)

人生はたったの一度きりです。 世間の顔色をうかがって、やりたいことも やらないのはもったいない。 せっかく神から頂いた命なのだから、 ひと花咲かせてから散っていく方がいい。 桜の花って潔い。一度散って …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!