World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

俺「実は・・・」婦長「私たちは何も知らないのよ。見なかったことにしなさい」入院中の姑を毎日見舞いに来る良い嫁だと思ってたんだ・・・

投稿日:2023年11月7日 更新日:

俺、2か月前まで病院で働いてたんだけどそこはホントにやばかった。

業務内容とかも法律違反しまくりでやばかったし、幽霊も見たけどそんなこと関係ないくらいヤバイことがたくさんあった。

俺の担当の病棟にシズって婆ちゃんが入院してて、その婆ちゃんが半身不随でほぼ寝たきりなんだけど、嫁さんの多香子さんて人は毎日毎日見舞い来てた。

シズさんは痴呆も進んでて、嫁さんが誰かすらわかんない状態だった。それでも多香子さんは毎日来てて、俺たち職員も良い嫁さんだなーって思ってた。美人だったしよけいに。

でもあるとき、シズさんの部屋(個室)に体温計忘れてきたのに気付いて部屋に行ったとき、俺は見ちゃいけないものを見た。

「はーい、あーんして?あーんは?」

多香子さんがシズさんに何か食べさせていた。邪魔しないように、あとから出直そうと思ったけど、多香子さんが持ってるものを見て動けなくなった。

多香子さんがシズさんに食べさせてたのは、どう見ても使用済みのスポンジを細く切ったものだった。いくらボケてるとはいえ、シズさんは口をあけない。そしたら多香子さんは

「おーいクソババア?口開けろよ?」

と言って、割り箸をシズさんの口にねじ込んで無理矢理開けさせて、スポンジを押し込んでいた。それ以上は見てられなかった。俺は走って婦長に知らせに行ったが、

「わたしたちは何も知らないのよ。」

と言われた。要するに他言無用、忘れろってことだ。婦長たちも前から、多香子さんによる虐待に気付いてたんだ。

俺はそれがすごく怖かった。美人で優しい出来た嫁さんだった多香子さんの、あのすごく楽しそうな歪んだ表情より怖かった。

でも、この話には続きがある。

それから半月もしないうちに、シズさんが亡くなったんだ。死因は誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)だった。

誤嚥性肺炎ていうのは、食物あるいは食物以外のものを誤って飲み込んで起きる病だ。

俺は多香子さんのせいに思えてならなかった。しかし、シズさんの引取に多香子さんはいなかった。なんでだろう、と思っているとシズさんの息子さんが話し掛けてきた。

「先日、妻も亡くなったばかりなんです」

と。息子さんも理由は言わなかったが、俺はなんとなくシズさんの復讐のような気がしていた。

それに、亡くなってからわかったんだけどシズさん、ボケてなかったんだ。全部演技だったんだ。遺品から出て来たシズさんの日記に、多香子さんから受けた虐待が全部細く書いてあった。

唯一動く右手で必死に書いてたみたいだ。そして、最後のページを見た時、俺は本当に怖かった。

「多香子死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね多香子死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね多香子多香子多香子多香子死ね死ね死ね死ね死ね死ね」

ひたすらそう書いてあった。文字は震えることなく力強く書かれていた。人間の執念に心底恐怖した。

そして、人を呪わば穴二つ、って本当なんだと思った。

霊的な怖い話じゃなくてスマン。でも本当に洒落にならない怖い体験だった。

 

「愛のコメント」

本当の話だとしたら、恐いですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

産婦人科で。子供が妊婦の嫁に体当たり→俺「もし誰かに何かあったら責任取れるんですか!?」キチママ『注意して聞く子なら走りませんよ。あんたもじき分かるよw』→すると…

子供相手なのであんまスーッとしないかもだけど。 うちの嫁が妊娠4ヶ月の時のこと。 その前に一度流産してるので心配で、健診にはできるだけ付いていってた。 病院の待合室はいつも一杯で待ち時間も長い。 それ …

小6のときに一目惚れしてずっと好きだったはとこに、高校卒業時に当たって砕けるつもりで打ち明けたら…

叩かれるのを覚悟で。自分でも理不尽過ぎて泣ける冷め話です。 小6のとき隣県に引っ越したが、近所に親戚が住んでいて、 そこの8歳年上の大学生のはとこに一目ぼれした。 しかもはとこといっても、伯従父の再婚 …

a夫「お腹の子の心拍確認できたよ」電話の向こう『ガッドゴッガッシャーーー ン! イターーーー!(トメ悲鳴) グエッ(ウト呻き)』→直後に電話が切れて…w

今日のトメ 腹の中の人の心拍が確認できた嫁。 トメさんはつい最近まで救急医療センターで婦長してたしアドバイス貰えるかもしれないから早めに報告を!と夫が電話。 夫が心拍が確認したよと伝えた瞬間、ガッドゴ …

出先で見かけたコトメを尾行すると、立派な一軒家に男と一緒に入って行った。表札はコトメの苗字… → 私「なんだこの家?」→ 興信所を雇うと、衝撃の事実が・・・

旦那と結婚するときにコトメ(姉)は、シンママだと聞いていた。 相手とは結婚する予定だったけど子供を妊娠中に不慮の事故で亡くなったのでシンママになったと。 コトメは子供と一緒に義実家に住んでいた。コトメ …

私「あなたと結婚したい」彼「しばらく1人で考えさせて」→ その後、音信不通に… → あれから15年、彼「考えに考えた。やっぱり君だ。結婚しよう」私「あ?」

学生時代の初カレ。尊敬出来てウマも合う、大好きな人だった。 彼に釣り合うよう自分も就職や仕事を頑張った。 そして、私は結婚したいと思っていますと告げた。 彼は、ちょっと考えさせてくれと答えた。 自分は …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!