World Scope

日々動いている世の中の出来事

「 月別アーカイブ:2019年08月 」 一覧

「覚悟を決めると見える風景が変わる」(斎藤一人さんシリーズ-14)

覚悟を決めるとエネルギーが湧いてくる。 覚悟を決めて行動すると、自分が 進むべき道が見えてくる。 悩みがあるなら、まずは 「今の仕事をがんばろう」と覚悟すること!! 気持ちがリセットされて、新鮮な気持 …

「何があっても大丈夫」(斎藤一人さんシリーズ-13)

一人さんは人に何か相談されると、 「このままで大丈夫だよ」って言う 癖があります。 それはなぜ?その人についてる神様を 感じるからです。 この世の中で一番不幸なことは、 自分のことを「大丈夫」と思えな …

「私は自分を信じています」(斎藤一人さんシリーズ-12)

私は自分を信じてる。信じているから どんな問題でも乗り越えられる。 神様はあなたが乗り越えられない問題を 出したりしません。 大丈夫!安心して、ゆっくりと乗り越える 方法を考えてください。 もし、考え …

「仕事はおもしろい」(斎藤一人さんシリーズ-11)

本当は仕事っておもしろいもの。 おもしろいから真剣になれる。 誰かに「仕事はつまらない(しんどい)」 「遊びの方が楽しい」って 植えつけられてるだけ。 「自分の仕事で、お客さんを喜ばせたい」 って、真 …

「自分で自分をほめることだよ」(斎藤一人さんシリーズ-10)

威張る人っていますよね。その人が威張る 本当の理由は心が満たされていないから。 上司でも、先生でも、威張ってる人は、 いつでもイライラして不機嫌。 自分よりも弱い人に威張ることで、その人 からエネルギ …

「モテたいなら仕事に熱中すること」(斎藤一人さんシリーズ-9)

仕事のできる男はかっこいい。 生き生きしてるから魅力的。 だから、モテたいなら仕事に熱中すること。 仕事で自信を得た男は、間違いなくモテます。 だから、まずは仕事に積極的になろう。 (斎藤一人)

「100%自分の責任」って言ってごらん。(斎藤一人さんシリーズ-8)

8.「100%自分の責任」って言ってごらん。 「100%自分の責任」って言ってごらん。 覚悟ができるから。 うまくいかないとき、「100%、自分の責任」って、 心の中で唱える。 すると、奇跡的に状況を …

「成功の波動」を浴びることだよ(斎藤一人さんシリーズ-7)

7.「成功の波動」を浴びることだよ 成功した人は、「成功の波動」というものを 持っています。 例えば、成功した社長に会うと、その人が持つ 成功の波動を浴びることができます。 つまり、磁石でいうところの …

「大きな仕事に行く時」(斎藤一人さんシリーズ-6)

6.「大きな仕事に行く時」 大きな仕事に行く時は「自信のある顔」 をするんだよ。 人間だから、不安や心配、迷い、恐怖、 そういった気持ちは持ってる。 でもね、仕事をする時に不安を顔に出しては ダメだよ …

「問題にぶつかった時の対処法」(斎藤一人さんシリーズ-5)

5.「問題にぶつかった時の対処法」 問題にぶつかった時は、自分一人で解決しようと しちゃだめなんだよ。だって自分の能力の範囲で しか知恵は出ないからね。 問題が起きたら、どんどん周りに相談してみる こ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!