World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【衝撃】弁護士の彼『結婚しよう』私「義母と合わないから…」→すると妹「あんな高スペックの男もったいない」元カレ『結婚しよう』妹「はい」→結果・・・・・・・

投稿日:2024年4月13日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

フェイクありで書かせてもらう。

私の元婚約者と妹が結婚した。
元婚約者は弁護士で
実家も私から見ればそれなりのお金持ち。
ただ義母と相性が合わなかった。

筋が通っているとはいえ
かなり厳しい上から目線で物を言ってくる。
嫁姑でモメるなんて嫌だと文句ばかり言ったら
『わがままだ』とフラれた。

そこに妹が付け入った。

そしてあれよあれよと言う間に結婚。

散々、義母の事を言ったのだが
『あれだけ高スペックの男と結婚できるのだから
姑のことぐらい我慢するべき。
それだけの価値(生活力、要は金か)はある!』
と言って聞かなかった。

それから数年・・・
いい家、いい車、いい服、いい食事・・・
全てがハイレベルな生活をしている妹。
私はすごく良い性格の義両親と旦那に恵まれたが、
旦那がリストラにあってしまい生活は火の車。
パートであくせく働く日々。

この差になんだか惨めな気分になり、
妹すらも恨んでしまい、会いたくないって思ってしまう。
なんか上手く説明できないけど
自分はバカだったと言うか何というか・・・
幸運を妹に奪われたと言うか
そんな風に思ってしまう自分も嫌になってしまう。

今の自分の心境が修羅場です。

 

「愛のコメント」

これから先のことなんかだれもわかりませんよ。

諦めないで。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【まさかの展開】幼馴染の旦那が事故タヒ。その後‥幼馴染「旦那のPCの写真とか取り出してほしい」俺「OK」→引き受けたのはよかったんだが・・・

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   俺自身の修羅場じゃ無いけれど 6年前、保育園→小→中→高と一緒だった幼なじみの旦那が酔っ払い運転の クソ爺ぃにぶつけられてタヒんだ。 …

隣のおばさん「育ててくれたご両親に感謝しないとね。普通、【事故の加害者の子】なんて引き取らないわよ」→ 私「・・・・・えっ!?」

自分が養子なのはうっすら知ってたけど、養子になった経緯は知らなかった。 自分が養子になった経緯を知った時が、人格崩壊するくらいの修羅場だった。 社会人になって初めての帰省をした夏、隣家のオバさんと立ち …

弟「姉(私)か゛急にハ゛イトを辞めた理由を言わない…店長に悪戯されたのか?俺がハ゛イトとして潜入し調査してやる!」→ 私「(つд<〃) ゚.:。+゚ はぅぅう~。。。」

  初めてバイトした時の事。(本屋さん) なぜかレジで、しかも器用にも立ったまま眠ってしまい。 怒鳴り声がして起きたらエプロンに涎は垂れてるわ 店長は凄い表情をしてるわ、お客はくすくす笑って …

愛人宅に奥がやってきた。夫「子どもが欲しくてつい・・」奥『愛人との間にできた子どもは私が育てる』愛人「そんな・・(泣」『あなた、その子と2人で帰ってきてね^^』 → 結果

愛人宅に奥さん登場 周りが凍りつく結果になった アパートに両親と2歳の子の3人家族が越して来た 近所とも仲良くなり、みんなでアパート前の広場で遊んでいたら女性がやって来た 見た瞬間、ご主人は真っ青にな …

夫が認知症のトメの介護を私に押し付け残業と嘘をつきネカフェで寝泊まりしてた。実家に帰ったら頭を下げにやってきたが「お袋をこちらで預かってもらえませんか」( ゚д゚)

ちょっと書かせてください。 結婚3年目でウトが亡くなり、トメも淋しいだろうし大変だろうと同居を始めた。 小さいことはいろいろあったけど、なんとか皆で楽しく暮らしてた。 でも同居2年目ぐらいからトメの衰 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!