World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

191.「社長の思いやりで社運が上がる」(斎藤一人さんシリーズ-191)

投稿日:

社長とか上に立つ人が威張らないと、
いいことがあるんです。

威張らないと人に嫌われない。
当たり前なんだけどね(笑)。

この当たり前を社長がやると、
「あそこの社長は立派だ」なんて
言われちゃうんです。

会社の慰労会の時は、お金を払って
早く退散する。

ものを頼むときは「すまないね」
「ありがとう」を言う。

ささいなことで人を思いやれるか
どうかなんだよ。

人に好かれる社長がいる会社は、
社運が上がるんです。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

176.「人の機嫌ではなく自分の機嫌をとる」(斎藤一人さんシリーズ-176)

176.人の機嫌ではなく自分の機嫌をとる 「どうしたの?何かあった?大丈夫?」 って、人の機嫌をとっていませんか? たとえ、隣の人がブスッとしていても、 人の機嫌をとらないで自分の機嫌を とるんですよ …

46.「自分が出した波動は返ってくる」(斎藤一人さんシリーズ-46)

あなたが出した波動は、自分自身に 返ってきます。 まずは言葉ありきで、「感謝してます」と 口癖にして言うようにしましょう。 感謝している人には、感謝をしたくなる ようなことが起こります。 また、他人と …

「仕事に良いも悪いもない。」(斎藤一人さんシリーズ-21)

仕事は全て「いい仕事」。 良いも悪いもないんです。 いい仕事にするかしないかはあなた次第。 一生懸命仕事をしても、うまくいかない 時は、「あなたのやり方は間違ってるよ」 と神様が教えてくださっているの …

59.「評価されない時は声を大きくする」(斎藤一人さんシリーズ-59)

会社で評価される人は、いつも大きな声を 出しています。 出世した人って、たいてい声が大きいんです。 返事もあいさつもハキハキと元気よく! 声の小さい人は、自信がないように 見えるからね。 自分が評価さ …

「人生がなぜかうまくいく人の考え方」(斎藤一人さんシリーズ-28)

「失敗しても、次はきっとうまくいく。 なんとかなる」と思い続ければ必ずうまくいく。 いい「思い」を持ち続けることで、必ず うまくいくようになるんだよ。 (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!