World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

166.「心に灯をともす生き方」(斎藤一人さんシリーズ-166)

投稿日:

自分のために灯をともしても、
人のために灯をともしても、
あなたの周りが明るくなる。

心に灯がともるような話し方、
行動を心がけてごらん。

だんだんと周りが明るくなってきます。

怖いと感じたり、不安に思ったり
するときは、愛が足りない時。

心に愛を持って、灯をともし、
周りを照らす。

今、悩んでいる仕事や辛い仕事も、
灯をともして明るくすれば、
解決の光が見えてくるよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「仕事に役立つ「押し出し」の格好」(斎藤一人さんシリーズ-20)

「押し出し」とは、品がよくて 高級感があってパリッとした格好のこと。 見栄やハッタリとは違います。 これは仕事上、必要なことなんです。 もちろん自分のためでもあるし、 相手への礼儀でもあります。 この …

36.「うまくいくと思うことは全部やる」(斎藤一人さんシリーズ-36)

自分がうまくいくんじゃないかと思うことは、 とりあえず全部やってみること。 その代わり、仕事のアイディアでもなんでも、 一度やってうまくいかないことを二度やったら ダメだよ。 うまくいかなかったことは …

135.「嫌なことはAIに任せられるようになる」(斎藤一人さんシリーズ-135)

今度の産業革命はおもしろいよ。 嫌なことはAIに任せることができるようになる。 今は産業革命の最中。AI(人工知能)が 発展する過度期。 嫌な仕事を引き受けてくれるまで、あともう少し。 どんな仕事が嫌 …

206.「どこかで勝つことを探せばいい」(斎藤一人さんシリーズ-206)

強い相手に「負けた」なんて 思わないこと。 どこかで勝つことを探せばいい。 今、仕事では負けていたとしても 「負けた」なんて思っちゃいけないよ。 相手に勝つことを考えるんだ。 大食いでも、足の長さでも …

46.「自分が出した波動は返ってくる」(斎藤一人さんシリーズ-46)

あなたが出した波動は、自分自身に 返ってきます。 まずは言葉ありきで、「感謝してます」と 口癖にして言うようにしましょう。 感謝している人には、感謝をしたくなる ようなことが起こります。 また、他人と …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!