World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

189.「働けることに感謝して笑顔で働く 」(斎藤一人さんシリーズ-189)

投稿日:

元気なら働ける。 こんなにいいことはないよ。

「働くのが嫌だから、早く定年が来てほしい」
と思う人もいるかもしれません。

でも、今、こうして元気で働けることは、
実は素晴らしいことなのです。

健康で、人の役に立って、誰の世話にも
ならず、お金を稼いで生活する。そして、
休みには旅行に出かける。

このような普通に思える日常は、実は
幸せに満ちたものなのです。

仕事がなくて、毎日何もすることのない
虚しさや怖さは、歳をとらないとわからない
のかもしれません。

だから、毎日、働けることに感謝する。
そして笑顔で働く。元気ならば、それを
続けていきましょう。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

54.「褒める時は余計なこといわない」(斎藤一人さんシリーズ-54)

人を褒める時は、褒めてあげるだけでいんだよ。 人は褒められると、やる気が出るものです。 でも、日本人は褒めるのが下手なの。 例えば、商品を5個しか売ったことがない人が 7個売った時は、「おめでとう!が …

129.「男は職場のアイドルを目指す」(斎藤一人さんシリーズ-129)

この人のためなら、協力できる。 この人を笑顔にしたいから、仕事をがんばろう! 女性からそう思われる男になると、 仕事はうまくいくよ。 職場のアイドルになるには、男は魅力的に なること。 天国言葉を使っ …

130.「物事を見抜く力「眼力」」(斎藤一人さんシリーズ-130)

眼力を養っておけば人生は楽しく 生きられるよ。 困ったことや嫌なことは、悪いこと ではない。 あなたの間違いを神様が正そうと してくれているの。 だけど、事前に知っておけば避けて 通れるものがたくさん …

191.「社長の思いやりで社運が上がる」(斎藤一人さんシリーズ-191)

社長とか上に立つ人が威張らないと、 いいことがあるんです。 威張らないと人に嫌われない。 当たり前なんだけどね(笑)。 この当たり前を社長がやると、 「あそこの社長は立派だ」なんて 言われちゃうんです …

45.「私はいつもそこにいるよ」(斎藤一人さんシリーズ-45)

あなたが高きにいる時、私はそこにいる。 また、あなたが低くきにいる時も私は そこにいる。 そして、あなたが苦しい時も私はそこにいる。 さらに、あなたが楽しい時も私はそこにいる。 あなたの心の中に、私は …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!