World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

79.「もっと豊かになりたいと思うなら働くしかない」(斎藤一人さんシリーズ

投稿日:

もっと豊かになりたいと思ったら、
働くしかないんです。

結局、少しでも上を目指すしか無い。

お金って、労働以外ではたいがい
手に入りません。

だからといって、泥棒とか詐欺とか
やったらダメだよ。

働くしかない。パートで働いているなら、
パートの主任になって正社員を目指すとか。

お店をやっているなら、行列ができるような
ヒット商品を生み出すとか。

豊かになるためには、上を目指すしかないんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

147.「お金の神様に好かれる人」(斎藤一人さんシリーズ-147)

お金の神様に好かれる人は、 入ってきたお金を大事にする人です。 お金が入ったとたん、使っちゃう人っているんです。 ないときは、がんばって節約していたのに。 大きなお金が入ってきても、全部使っちゃ いけ …

37.「楽しく頑張った人だけ不況に勝ち残る」(斎藤一人さんシリーズ-37)

皆、ただ頑張るだけではダメだよ。 楽しく頑張った人だけが不況に勝ち残る人だから。 笑って、笑って。 頑固を引っ張って頑張りすぎるのはよくないよ。 それに、いい結果も生まれない。 「必死」という言葉は、 …

「成功の波動」を浴びることだよ(斎藤一人さんシリーズ-7)

7.「成功の波動」を浴びることだよ 成功した人は、「成功の波動」というものを 持っています。 例えば、成功した社長に会うと、その人が持つ 成功の波動を浴びることができます。 つまり、磁石でいうところの …

181.「笑う門には福来たる」(斎藤一人さんシリーズ-181)

今日は大笑い。 「笑う門には福来たる」って言う けど、一回笑って、福が1回だけ なんじゃないんだよ。 私の場合は、一回笑うと、100回 福が来ちゃうの。 「一笑百福」なんです。 ものスゴく福がきちゃう …

142.「成功の秘訣」(斎藤一人さんシリーズ-142)

成功の秘訣は、「発想の転換」だよ。 がんばっているのに仕事がうまくいかない。 これは、やり方が間違っているんだよ。 つまり、「もっといい考えがあるよ」という 神様のお知らせなんです。 それを考える時期 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!