World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

128.「焦りは体の免疫力を下げる」(斎藤一人さんシリーズ-128)

投稿日:

「焦り」というのは体の免疫力を下げるんです。
だから、心がけて緩めないとといけない。

焦って仕事場へ行ったり、作業を進めたり
する人がいるよね。

こんな時、周りが「落ち着きなさい」と言っても、
なかなかスピードを弱めることができないんです。

自分で意識して、動作をゆっくりするしかない。
わざと、ゆっくり歩くとか、大きく深呼吸を
するとか。

それだけでも神経が緩むんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「起業するってすごく大変ですよ」(斎藤一人さんシリーズ-23)

「会社を辞めて起業したい」と相談にくる 人がいます。 その時に、「起業するってすごく大変ですよ!」 って答えます。 この言葉を聞いた時、ワクワクする人は 起業家向きの人。 なぜなら、勤めている時の10 …

196.「女性の一番の仕事はキレイになること」(斎藤一人さんシリーズ-196)

女性はキレイになるのが仕事。 仕事ができてもキレイじゃなきゃ人は ついていかないよ。 女性の一番の仕事は、キレイになること。 職場でどんなにいい仕事をしていても、 ボロボロの格好をして、肌もカサカサな …

191.「社長の思いやりで社運が上がる」(斎藤一人さんシリーズ-191)

社長とか上に立つ人が威張らないと、 いいことがあるんです。 威張らないと人に嫌われない。 当たり前なんだけどね(笑)。 この当たり前を社長がやると、 「あそこの社長は立派だ」なんて 言われちゃうんです …

145.「自分という商品を売り続ける」(斎藤一人さんシリーズ-145)

商売に「待ち」の姿勢は通用しないよ。 自分という商品を売り続けるしかない。 農業なら、田植えをすれば秋にお米が収穫できる。 商売は、待っていても何も収穫できないけど、 その分、毎日が収穫日になる。 お …

210.「仕事はスピードが命だよ」(斎藤一人さんシリーズ-210)

仕事はスピードが命。 でも、頭は常に冷静でなくちゃ いけない。 仕事の中でも特に商売は、 スピードが大事なんです。 だけどね、スピードだけじゃ 危ないこともある。 事故を起こしちゃうからね。 頭は冷静 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!