World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

169.「あなたは常に試されている」(斎藤一人さんシリーズ-169)

投稿日:

あなたは常に試されている。

どんなにがんばっても、どれだけ
正しいことを行っても、問題は起こるもの。

こういうとき、「何で自分だけ」
「何も悪いことはしていないのに」と、
嘆いてしまうこともあるよね。

でも、問題が起きたときは、
「これは神様のお試しなんだ」と
思ってごらん?

そうやって、問題に取り組んでいくと、
必ず一段上に上がることができるんです。

社長になっても、総理大臣になっても、
どんなに偉くなっても、常に試されて
いるということを忘れちゃダメだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

159.「仕事で忍耐や辛抱は必要ない」

仕事において「忍耐強く」とか 「辛抱して」とか、そんなの必要ないんだよ。 仕事で、忍耐や辛抱は必要ないんです。 その代わり、気持ちを暗い方に 絶対持っていかない。 いつも明るくとらえて、明るく対応する …

66.「「地獄言葉」は禁物だよ!」(斎藤一人さんシリーズ-66)

地獄言葉とは、恐れ、心配、許せない、 不平不満、愚痴、泣き言、悪口など、 後向きな言葉のこと。 景気が悪いとか、上司が嫌だとか、 あいつがいなければ出世できるのにとか。 嫌な言葉を発すると、嫌な波動が …

172.「詐欺師には詐欺師のパターンがある」(斎藤一人さんシリーズ-172)

ありえない程いい話がやってきた時、 あなたに求めているものは「現金」です。 普段から、騙されない目を持つことだよ。 今までモテなかった女性に、急にイケメンの パイロットが現れることはほぼない。 その上 …

「暇な波動はお客さんを遠ざける」(斎藤一人さんシリーズ-15)

人間には、他の人の出している波動を 感知する能力があります。 素敵な波動をもっている人には、 素敵な波動の人が寄ってくる。 一方で、嫌な人には嫌な人が近づいてくる。 つまり、お互いに引かれ合っているん …

67.「神様のお手伝いって何?」(斎藤一人さんシリーズ-67)

神様のお手伝いとは、人様が喜ぶことを すること。 人様が喜んで世の中が喜ぶ行動をとる。 例えば、愛のある言葉を話す、笑顔で挨拶する、 困っている人を助ける。 人のために動くことは、神様に近い行いだから …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!