World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

190.「自力の後に、他力あり 」(斎藤一人さんシリーズ-190)

投稿日:

まずは、自分の努力から。

自分の力で努力していると、それを
見た周りの人から助けが来ます。

そして、運も向いてくるんです。

ある神主さんは、毎日懸命に掃除をし、
草取りをしていました。

それを見ていた近所の人が、一人また
一人と手伝うようになっていったんです。

神社を一生懸命掃除をする神主さんに
感動して、応援する人が出てきたワケです。

「自力の後に、他力あり」。
まずは、自分の努力からだよ。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「モテたいなら仕事に熱中すること」(斎藤一人さんシリーズ-9)

仕事のできる男はかっこいい。 生き生きしてるから魅力的。 だから、モテたいなら仕事に熱中すること。 仕事で自信を得た男は、間違いなくモテます。 だから、まずは仕事に積極的になろう。 (斎藤一人)

51.「問題は楽しみながら解決するもの」(斎藤一人さんシリーズ-51)

何か問題が起こった時は、楽しみながら 解決していけばいいんです。 私はいつも幸せです。でも、「一人さんって 嫌なことはないんですか?」て聞かれます。 私にだって本当は嫌なことなんか山ほど あるんです。 …

165.「人に重要な話を伝えたい時」(斎藤一人さんシリーズ-165)

大事な話があるときは「変な話」って 言った方が相手の魂に響くよ 人に重要な話を伝える時は、「この 話は大切だから、よく聞くように」と、 前置きして話す人がいます。 でもね、ひとりさんはとっても大事な話 …

185.「過去は変えられるんだよ 」(斎藤一人さんシリーズ-185)

過去は変えられるんだよ。 変えちゃって問題ないの。 過去は、自分の中にある思い出だから、 好きなように変えられるんだよ。 仕事で恥をかいて笑われても、みんなが 笑ってくれたいい出来事って思えばいい。 …

「国が保証してくれる時代になるよ」(斎藤一人さんシリーズ-18)

人の1000倍働く人間と働かない人間が出てくる。 働き者はたくさん働き、働くのが嫌な人は 働かなくていい時代になる。 でも大丈夫。心配いらない。国が保証して くれる時代になるから困らない。 今はまだ信 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!