World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

投稿日:2024年4月10日 更新日:

父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると
両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。
兄はちょっと怒って、兄嫁は俯いて泣いている様。
両親、兄嫁両親は般若のような顔。
何か私悪いことしたかしら?と疑問に思っていると、
父が、「何故兄嫁ちゃんに嫌がらせをするんだ!どういうつもりなんだ!」
といきなり怒鳴られるも思い当たるところが全くない。
兄が顔見せで連れてきた時に2,3言葉を交わした時に嫌われてなるべく接触しないようにしてたから。
「兄は変わったところがありますが大丈夫ですか?」
と声をかけたのがイビったと言うことになったらしい。
本当に思い当たることがなかったので尋ねると、
兄嫁父が、「しらばっくれるのか!散々ひどいことをして!
兄君も兄君だぞ!いくら自分の妹だからといってそのまま言われた通りに、
兄嫁を苦しませるなんて!」と兄にも矛先が行って兄はびっくり。
何一つわからないので自分がした嫌がらせを教えてもらうことに。

兄嫁が泣きながら言うには、
兄が、出かけているときに何も言わずにいきなりいなくなる。
兄が、待ち合わせの時間に来ずに、連絡も取れなくなることがある。
兄が、店の前で二人で並んでいる時にいなくなる。
兄が、車から出るとき自分だけ出て、私(兄嫁)がまだ車の中にいるのにロックする、等々。
それらを私がやらせている!のだそうだ。
私、両親ぽかーんですよ。
私がやらせるも何もそれ兄の普通の行動ですから。
それを説明しようとするとかばってるだの何だの喚く兄嫁。
なんとか納得してもらえたと思ったら兄の行動が普通のことだと知って呆然。
そりゃそうだ。我が家もまあまあ大変だったからね。
兄が変な行動する、それになんとか合わせるを繰り返してきたから。
で、私もここに到ってやっと濡れ衣を着せられた怒りが沸いてきて、
「兄嫁さん、兄はずっとこのままですよ。
小さい時に矯正でもしていればある程度は治ったのかもしれませんが、
両親が一切そういうことはしませんでしたから。
子供が出来ても兄に見てもらうことは無理です。
自分の興味のあるものを見つけたら必ず放ってそっちに行きますから。
飼ってた犬をどこかにおいてくるなんて当たり前でしたから。
何回かしたら散歩は私の役目になりました。
これからも色々大変だろけどがんばってくださいね」と言い捨てて帰りました。

 

「愛のコメント」

変な兄を持って大変だったのですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【凶悪】出産から帰ると、夫は財産を持って失踪。それが原因で家族が犠牲になった。数年後、突然出戻った夫が衝撃の告白を…

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   20代半ばで結婚し、妊娠しました。 小さなアパートで暮らしていたので 「子供を育てるならもっと広い所に行かないとね」 という話をして …

私「私のアレがないの!泥棒かもしれない!!」夫「そのうちどっかから出てくるよー」→ とんでもない 場所から見つかり仰天した・・・

20年ぐらい前の新婚間もない頃の事。 新居が完成するまでの間、義父母と同居してたんだが ある日私のお気に入りのフロントホックブラが見当たらないのに気付いた。 家事の分担をはっきり決めてなかったので、い …

【衝撃】同じクラスの女子に恋をした。勇気を出して告白!!『あんた鏡見たことある?』(そんなこと言う子だったんだ…)『ごめんごめん。そういった意味じゃなくて』→結果

10年前の出来事 当時、高校2年生だった俺は同じクラスになったA子を好きになった 顔が好きというか、 とても親近感が持てる雰囲気の女の子だった ある日、思い切って告白した 俺 「好きです。付き合ってく …

【衝撃】『初恋の子が未亡人になったから、離.婚してくれ!』旦那はこの女の為なら何でもやりそうな雰囲気を出しており…

<PR>この方法でWIN5を当てる!   結婚して20年以上になる旦那にいきなり 離婚したいと言われて、その理由が「初恋の人が 未亡人になった。今すぐ独り身になって プロポーズし …

突然、子供を連れた女性が私の家の【鍵を開けて】入って来た!→ 女性「きぃぇえええ!!!!」→ 衝撃の真相・・・

数年前、会社での異動で単身向けマンションに越してきて1週間くらいしたとき 休日だったので引っ越しの荷物も片付けなきゃなーと思いつつ まだ眠くて家でゴロゴロしていた10時頃 子供を連れた女性が鍵を開けて …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!