World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

185.「過去は変えられるんだよ 」(斎藤一人さんシリーズ-185)

投稿日:

過去は変えられるんだよ。
変えちゃって問題ないの。

過去は、自分の中にある思い出だから、
好きなように変えられるんだよ。

仕事で恥をかいて笑われても、みんなが
笑ってくれたいい出来事って思えばいい。

会社の人に意地悪されたら、自分の
ことをかまってくれたとおもしろい話に
変えちゃえばいい。

そうやって、悪い思い出はいい思い出に
書き換えるの。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

130.「物事を見抜く力「眼力」」(斎藤一人さんシリーズ-130)

眼力を養っておけば人生は楽しく 生きられるよ。 困ったことや嫌なことは、悪いこと ではない。 あなたの間違いを神様が正そうと してくれているの。 だけど、事前に知っておけば避けて 通れるものがたくさん …

129.「男は職場のアイドルを目指す」(斎藤一人さんシリーズ-129)

この人のためなら、協力できる。 この人を笑顔にしたいから、仕事をがんばろう! 女性からそう思われる男になると、 仕事はうまくいくよ。 職場のアイドルになるには、男は魅力的に なること。 天国言葉を使っ …

128.「焦りは体の免疫力を下げる」(斎藤一人さんシリーズ-128)

「焦り」というのは体の免疫力を下げるんです。 だから、心がけて緩めないとといけない。 焦って仕事場へ行ったり、作業を進めたり する人がいるよね。 こんな時、周りが「落ち着きなさい」と言っても、 なかな …

44.「お金を出さずに改善する」(斎藤一人さんシリーズ-44)

お金を出さずに改善することを 考えることが大事。 お客さんを増やして業績を伸ばしたいなら、 まずは100でも200でもアイディアを出すの。 1円も出さなくても魅力的な人間に なることはできます。 笑顔 …

93.「うんと稼ぐにはうんと儲かることを考える」(斎藤一人さんシリーズ-93)

「その辺をブラブラ歩いていたら、気がついたら 富士山の頂上にいた」なんてことはあり得ない。 「富士山の頂上に登るんだ」と決意するから、 人は頂上まで上がれるんです。 だから、普通に仕事をしているだけで …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!