World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

188.「成功することは難しいことではない 」(斎藤一人さんシリーズ-188)

投稿日:

「苦労すること」、「得意じゃないこと」は、
今すぐやめよう。やめていいんだよ。

成功することは、難しいことのように思って
いる人が多いけど、そんなことはないんだよ。

「苦労すること」と「得意じゃないこと」を
やめたとき、成功へのエンジンがぐんぐん
かかっていくんです。

成功した人の話を聞いてごらん。本当は
「好きなこと」か「得意なこと」で、うまく
いっているの。

苦労すること、得意でないことは、今すぐやめる。
これが成功に近づくコツだよ。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

212.「今日はいいことありますよ♪」(斎藤一人さんシリーズ-212)

みんな元気ですか? ひとりさんも元気です。 今日はいいことありますよ。 今日会った人に 「今日も元気!絶好調!!」って 言ってみてください。 さらに、「今日はとってもいい ことがありそうな気がする」 …

170.女性が働きやすい職場を作る(斎藤一人さんシリーズ-170)

これからは女性が働きやすい職場を 作ることが大事。 私の職場は女性が多いんです。 女性が主になって商売を成功させて いる。 実際ね、弱い男の私が、女性を たくさん使うことなんてできないの(笑) 私がや …

「起業するってすごく大変ですよ」(斎藤一人さんシリーズ-23)

「会社を辞めて起業したい」と相談にくる 人がいます。 その時に、「起業するってすごく大変ですよ!」 って答えます。 この言葉を聞いた時、ワクワクする人は 起業家向きの人。 なぜなら、勤めている時の10 …

132.「自分の歩いた道」(斎藤一人さんシリーズ-132)

どの道を行っても「自分の歩いた道」が自分の道。 どうせその道を歩くなら、楽しくて明るい道がいい。 でも、悩んで、立ち止まって、考え込んだ道も、 後になってみると、愛おしい道。 その時、最高の答えで通っ …

「人生がなぜかうまくいく人の考え方」(斎藤一人さんシリーズ-28)

「失敗しても、次はきっとうまくいく。 なんとかなる」と思い続ければ必ずうまくいく。 いい「思い」を持ち続けることで、必ず うまくいくようになるんだよ。 (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!