World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【壮絶】私「妊娠しました」姑「今度は死なない子供を産みなさい」私「もうやだー!産みたくなーい!(お腹バシッバシッ)」

投稿日:2024年4月22日 更新日:

物凄くなんて言うか狂った話だけど。
5年前、私の生んだ赤ちゃんが約半年で死んだ。
死因は、先天性の心臓疾患。
長くないって言われてても、私ら夫婦は頑張った。
トメは「どうせ死ぬんだから!」って言って、顔も見せてくれなかった。
別にそれはどうでも良かった、だって、邪魔者がいないんだもん。
半年で赤ちゃんは天に昇ったけど、本当にこういうのもなんだけど
楽しい半年だった。
絶望的な忙しさだったけど、私ら夫婦は一体になれたし、
やっぱり、あの子がいてくれたから。
死んだ後、病院から引き取る時、私は赤ちゃんを棺おけとかに
入れたくない一心で、抱っこして歩いて家に帰った。
洋服を着せて、生きてる時と同じように抱っこした。

家の前では、トメが何故か待っていた。
夫が「一応おばあちゃんだし」と、娘が死んだ事を病院から連絡したみたい。
抱っこしてる娘を見て、
「ヤダきもちわるい!死体でしょ?さっさと燃しちゃいなさい!」
と言い放った。
夫は、その場でトメを〆て気が済んだのかもしれないけど、私は
一生忘れられない言葉になった。

あれから色々と乗り越えられるものをいくつも乗り越えて、また妊娠できた。
嬉しいんだけど、絶対にトメには見せたくない。
夫は、「障害を持ってる人に厳しいのは、母が昔の人だからだよ」と
素敵なエネぶりを発揮し始めた。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今ここでは冷静ぶって、文章をかけているけど、
トメの言った言葉を思い出すと、本当に暴れだしたくなる。
言い方悪いけど、このまま子供なんて生みたくない!とも思う。
それでも、夫に促されて、トメに妊娠の報告の電話をした。
夫は、妊娠をした事により、トメの態度が軟化すると思っていたらしい。
妊娠の報告をした後に、トメの第一声がこれ。
「今度は、死なない子供を生みなさい。」

涙がボロッボロでちゃって、悪いんだけどお腹をボコボコに殴りながら
「いやだー!もうやだー!うみたくなーい!」って泣いてしまった。
夫が顔を真っ赤にして、受話器を取り上げて、トメに何か怒鳴っているけど、
私は、なんかもうわけがわからなくなって、聞こえなかったって言うか覚えていない。

で、去年出産。
ボコボコに殴った割には、可愛い丈夫な男の子。
私も、抱き上げた時は「母だ!」って意識が強くなって、生みたくないって言った
自分を、強く恥じた程。
だけど、出産後まもなく、トメが我が家に押しかけてきた。
夫も私も、あの電話以来あわせない決心をしたのに、孫に会わせろとか押しかけてきた。
玄関先で騒ぐものだから、つい家にあげちゃった。
「孫は私が育てます!」「こんなキチガイ嫁になんて!」
と、叫んでる叫んでる。
夫は、「何を言うんだ!」とトメを〆てくれるけど、その程度じゃこの人納まらないよ。
で、きがついたら、
「キチガイで結構!そう思うならキチガイにでも何でもなるよ!」
って、トメ向かって、泣きながらはさみを向けた。
トメは「殺人鬼!」って叫んでたけど、子供の為なら殺人鬼でも何でもなれるよ。
でも、本当にさすわけじゃない、気分だけの問題だし、前科を持った母なんて子供が
可哀想すぎるから、真似だけ。
それでも、なんか迫力があったらしく、トメは帰って行った。
私はその後、ワーワー泣いちゃったけど、夫がこれを機に、転勤希望を出して、
遠くに引っ越そうって言ってくれた。
これでやーっとトメから離れられる!
なんか、5年間の戦いが終わる気がして、はさみ向けといてよかったって思ったけど。
流石に、犯罪スレスレでしたね。

でも、私はちょっと怖い。
今この子が凄く、可愛いから。
この子が結婚して、嫁もらったら、トメ化しそう。
遠くに住んでも、絶縁は少し考えます。
勿論、不快だから離れるわけだけど、反面教師も遠い場所にいて欲しいから。

 

「愛のコメント」

何とか上手くやれると良いのですがね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

子供2人目を妊娠したら、旦那両親が「堕胎しろ。長男がいれば不足はない」と言ってきた

義両親が旦那の大型地雷を踏んだカコ話 旦那・私・長男の3人で、第2子妊娠を報告に行った時。 旦那の両親は開口一番『堕胎しろ』と言った。 「愛されてる僕の二人目の子供だから、両親は長男誕生の時と 同じよ …

【恐怖の真相】私「一緒に住んでるの、彼氏さん?お兄さん?」お隣さん「一人暮らしです… 何でそんなこと言うんですか?」私「えっ!?じゃあ、あの男性は…」

思いがけず、隣の部屋の女性をストーカー被害から救ってしまったこと。長文です。 女性は夜の仕事なので、昼間寝ていて夕方出勤してたらしいんだけど、 私は引っ越してきたばかりだし、生活サイクルが違うので一度 …

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

義両親との確執はありがちですが結婚三年目にして 子供が出来ませんでした。 ウトメは私には「仕事辞めればできるんじゃないの?」 レベルの嫌味を言う程度でしたが伝書鳩夫により 「石女もらってしもたな」 と …

同じアパートに住んでたおっさんのところに娘さんが訪ねてきた → 娘「開けてよー!」俺(締め出されたのかな?)→ 翌日聞いた話は、かなり衝撃的だった・・・

すごく微妙な話で 道徳的に気分が悪くなる人がいるかもしれない あらかじめ謝っとく、 障害者が出てくるけど そういった人たちを差別するつもりはありません 俺の住んでる地域は、 田舎ほど関係が密接でもなく …

【絶句】弟が原因で家庭崩壊 → 10年後 → 祖父母「弟から結婚式の招待状が来てる。もう10年経てるし行ってあげたら?」私『それなら…』 → これが間違いでした…

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   弟が私のパ*ツでhshsしていたのがきっかけで家庭崩壊。 両親と私とみっつ下の弟の四人家族だった 共働きの家の長女だったので、家事 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!