World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

125.「「よかったね、おめでとう」と祝う理由」(斎藤一人さんシリーズ-125)

投稿日:

人が成功するのを見ると、うらやましく感じるもの。

でも、妬んでいると、神様は「この人は、まだ
受け取る準備ができていないんだ」と思うの。

せっかくの幸運を逃してしまうことになるんだよ。

だから、自分のことのように喜んで、
「よかったね、おめでとう!」と祝ってあげること。

必ず口に出して相手に伝えてみて。言葉の威力は
スゴいからね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

45.「私はいつもそこにいるよ」(斎藤一人さんシリーズ-45)

あなたが高きにいる時、私はそこにいる。 また、あなたが低くきにいる時も私は そこにいる。 そして、あなたが苦しい時も私はそこにいる。 さらに、あなたが楽しい時も私はそこにいる。 あなたの心の中に、私は …

168.「どうしたらヘッドピンを倒せるか」(斎藤一人さんシリーズ-168)

「どうしたらヘッドピンを倒せるか」、 経営者は、これを常に考えるべき。 世の中には「ヘッドピン」という ものがあります。 三角形に並んだボウリングの 先頭のピンがヘッドピン。 これが倒れると、後ろのピ …

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

78.「もっとよくなる!!!」(斎藤一人さんシリーズ-78)

もっとよくなる。 「よくなる」と思い込んでいれば、 何の問題も起きません。 「よくなる」と思ってるから、よくなる ように生きるし、よくなる道も見えてくる。 もちろん今後も、不況は来るし、 地震などの災 …

154.地獄に行く前に人助け

私は地獄を見たことがありますが、 暗くて寒くて、臭いところでした。 間違った生き方をすると、こういう ところに行きます。 今からでも、いい生き方はできますよ。 (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!