World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

187.「神様が用意してくれたチャンス 」(斎藤一人さんシリーズ-187)

投稿日:

頼まれた仕事は快く受ける。
神様が用意してくれたチャンスだから。

仕事で頼まれごとをしたら、それは、
神様が用意してくれたものなのです。

チャンスと思ってごらん。嫌な顔を
せずに、気分よくやってみよう。

また、次の仕事を頼まれるから。
それも、快く引き受け、楽しくこなすこと。

頼んでいる方も、あなたの得意な仕事
しか頼まないようになるよ。

自分の武器をわかるきっかけにもなるしね。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

46.「自分が出した波動は返ってくる」(斎藤一人さんシリーズ-46)

あなたが出した波動は、自分自身に 返ってきます。 まずは言葉ありきで、「感謝してます」と 口癖にして言うようにしましょう。 感謝している人には、感謝をしたくなる ようなことが起こります。 また、他人と …

45.「私はいつもそこにいるよ」(斎藤一人さんシリーズ-45)

あなたが高きにいる時、私はそこにいる。 また、あなたが低くきにいる時も私は そこにいる。 そして、あなたが苦しい時も私はそこにいる。 さらに、あなたが楽しい時も私はそこにいる。 あなたの心の中に、私は …

84.「最大の敵が出てきた時の一手とは?」(斎藤一人さんシリーズ-84)

最大の敵が出てきたら自分も同じことをやる。 命がけで、楽しく次のことを考えるんだよ。 「最大の敵が出てきたときは、自分も 同じことをやる」が仕事の決まり。 質屋の敵は、消費者金融。 ならば、自分も許可 …

53.「楽しさ優先で仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-53)

独立してもまだ食えないなら、 一生懸命やるしかありません。 でも、ちゃんと食えるようになったら 楽しさ優先で仕事をしましょう。 私は、まだ食えない時期の人には 「楽しくがんばりな!」って言う。 「少し …

98.「収入を10倍にする方法」(斎藤一人さんシリーズ-98)

収入を10倍にするには、10倍仕事を 簡単にする。 一日24時間なんだから、それ以上は がんばれないよね。 10倍がんばるより、10倍簡単にできないか 考えてごらん? それが見つかったら、10倍稼ぐこ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!