World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

娘が意識不明だと娘の彼氏から突然連絡があった。

投稿日:2024年4月25日 更新日:

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!

 

まさに鳶が鷹を産んだとからかわれるくらい出来の良い娘で遠方の旧帝大にやったんだ。
真面目な子で下の妹が燕の低空飛行な成績なのを気にして奨学金を借りてアルバイトで生活費を賄い、仕送りは学費だけと親にすればもっと甘えてほしいくらいの娘だった。
彼氏の話は妻に聞いていたが知らん振りした。気に入らんかったからな。
知らない番号からしつこく着信があって渋々出たら娘の彼氏で、なおかつ意識不明でICUにいるという。
驚きすぎると声も出ず思考も止まると初めて知った。
まだ俺の両親も健在なのに娘が先に?なんてバカなことだけ考えてた。
妻がいつの間にか電話持ってて冷静に話していた。出掛ける準備も妻がやった。
俺は何故かスーツを着ていた。一番早い飛行機でかけつけて医師に話を聞くと、娘は数日前から異常な腰の痛みに耐えていたが、耐え兼ねて外来で検査したところ腎盂炎の診断で入院となったそうだ。

しかし外来看護師と病棟の受付との連絡がうまくいっておらず看護師と受付で一悶着あったと。

その間に車椅子搬送だった娘の容体が悪化し、慌ててベッドに寝かせると「顔が痛い!足が痛い!腕が痺れる!胸が潰れる!」と泣きながら訴えるも看護師がはいはいとその場を離れ…
彼氏が痛いと訴える娘をさすっているとスッといきなり息を止めたという。
ナースコースしてもなんですかあ?という態度。
ブチ切れた彼氏がナースステーションまで走り師長を呼んで救命措置をやっととってもらったんだと。
その看護師を八つ裂きにしたくなったよ。
医師はどうしてこうなったか分からない、ただの腎盂炎でこうなることはないと深刻な様子。
妻がその看護師を呼ばせると私服で登場。
怒りで言葉も出ない俺と唖然とする医師。妻がポツリと言った訴えますが部屋に響いてたよ。
それから一週間も娘は意識不明だったが幸いにも意識を取り戻した。
めきめき回復し後遺症もない。
だが訴えないでくれと大金を積む病院から転院先を探すも原因不明の意識不明患者を受け入れる病院は大学病院以外なく、大学病院にも腎盂炎ではお断りされ、結局そこに娘を託すしかない親心が修羅場だった。
看護師はどうなったか知らない。
処分はしますと言っていた病院の言葉を信じるしかない。
入院費の他にお見舞いという大金が入ったので娘に渡した。
律儀に手を付けなかった娘がその金を元手に件の彼氏を婿に取ると報告にきた今も修羅場。
婿なんかいらんから親より先にいかないでくれ。原因不明のままだったんだから。

 

「愛のコメント」

いろいろな修羅場でしたね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サツ人で少年院へ行き、出所後は大学まで出て社会人になった新郎の結婚式。被害者の遺族が乱入し・・・・・。

新郎が殺人で少年院上がりの結婚式。 いじめの延長で同級生を殺してしまったんだが、 少年院を出た後は大学まで出て、しっかり社会人になって結婚、式を挙げた。 その結婚式に、殺された被害者側の親とその取り巻 …

K察『検問でーす。酒臭い、飲んだでしょ?』友人「数値に出なかったでしょ!通して下さい!病人が乗ってるんです!!!」K察『ここで待ってろ。』→結果・・・

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   数年前、飲み会を自宅でしていた時に友達が具合が悪くなった。 友人男性はお酒を飲んでなかったので、車で病院に連れていくことになった。 付き …

毒親と毒祖母の異常に慣れていたけど、餃子がきれいに消えてるのを見てキレた。

近所のケチ子さん(何でも「チョーダイ!チョーダイ!」「いいなあ」「自分ばっかりズルい!」という奥さん)に餌付けしてた同居の祖母。 ただし自分の物はあげない。母の物を勝手にあげちゃう。私の物も2回ほどや …

俺(18歳)と弟(3歳)を残して両親は交通事故で他界。残された物はそんなに多くなく途方に暮れた → あれから8年・・・

長文自分語り注意。 どこに書いていいのかわからんからここに書くけど、もし該当のスレがあるならスマン。 俺の両親はすごくあたたかい人達だった。 正直裕福な家庭じゃなかったし、どっちかって言うと貧乏だった …

ピンポーン♪ → 女「お父さんいる?」私「ちょっと待ってください」→ 父「寝てるって言え、帰って もらえ」→ そして、母が自サツ未遂・・・

暇なので長文投下。ありがちな修羅場だけど、自分が小学の頃、 父の愛人が家に凸ってきた。 夫婦仲が微妙になってるのは毎夜繰り返される両親の言い争いで理解はしてた。 ただその言い争いの理由が父の不倫で、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!