World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

184.「愛から生まれるものに失敗はない 」(斎藤一人さんシリーズ-184)

投稿日:2021年12月27日 更新日:

人間の心には愛と恐れしかないんだよ。

愛から生み出されたものは、
失敗することなんてないんだ。

この企画を上司に見せたらバカにされる
かもしれない、会社を辞めたら生活が
できなくなってしまう、

こういった恐れや不安から出たものは、
うまくいかないんだよ。

自分の行いに愛があるか、問い直してごらん?
愛があれば、大丈夫だよ。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

68.「来るもの拒まず去るもの追わず」(斎藤一人さんシリーズ-68)

来るもの拒まず去るもの追わず 人生は出会いと別れの連続です。 「来る人」は、必然的にあなたの元に来る。 そして、「去る人」は、必然的にいなくなる。 去る人へ、きれいに「バイバイ」って言うと、 次にもっ …

64.「仕事終わりのドライブ」(斎藤一人さんシリーズ-64)

仕事終わりにドライブに行ってごらん。 都会で夜の高速を走ると 輝くネオンが美しい♪ 郊外なら星の灯りが美しい☆彡 頭の中がすっきりしたら仕事も うまくいくよ! (斎藤一人)

124.「頭が打出の小槌になる」(斎藤一人さんシリーズ-124)

商人は頭を下げるから、頭が「打出の小槌」になる。 深く頭を下げるほど、お金が入ってくるんです。 そして、いいアイデアも生まれてくるの。 「自分はこの道のプロだ」って覚悟を決めて、 頭を下げるんだよ。 …

74.「社長になったら仕事は一つだけ」(斎藤一人さんシリーズ-74)

社長になったら仕事は一つだけ。 給料日に給料を渡す。これだけで立派な社長です。 私は、めったに自分の会社に行きません。 行くと「話を聞かせてください」って、 みんなが集まってきちゃう(笑) 仕事の邪魔 …

189.「働けることに感謝して笑顔で働く 」(斎藤一人さんシリーズ-189)

元気なら働ける。 こんなにいいことはないよ。 「働くのが嫌だから、早く定年が来てほしい」 と思う人もいるかもしれません。 でも、今、こうして元気で働けることは、 実は素晴らしいことなのです。 健康で、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!