World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

44.「お金を出さずに改善する」(斎藤一人さんシリーズ-44)

投稿日:

お金を出さずに改善することを
考えることが大事。

お客さんを増やして業績を伸ばしたいなら、
まずは100でも200でもアイディアを出すの。

1円も出さなくても魅力的な人間に
なることはできます。

笑顔でいるとか、人の相談に乗るとか、
店内を掃除するとか...

とにかく、今までしていなかったことを
一つずつやってみてごらん!

早速、今日から実践してみるんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

72.「1億稼ぐより100万損しないこと」(斎藤一人さんシリーズ-72)

1億円稼ぐより、100万円損しない ことの方が大事だよ。 商人は、桁の違うお金に目がくらんだら 絶対ダメ。 得する前に損しないことが大事だからね。 桁が違う話には、裏があるかもしれない と見るんだよ。 …

53.「楽しさ優先で仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-53)

独立してもまだ食えないなら、 一生懸命やるしかありません。 でも、ちゃんと食えるようになったら 楽しさ優先で仕事をしましょう。 私は、まだ食えない時期の人には 「楽しくがんばりな!」って言う。 「少し …

62.「言葉の「毒」は人に嫌われる」(斎藤一人さんシリーズ-62)

言葉の「毒」は、人に注意する時や 指摘する時に出やすい。 99%いい人も、1%の毒で嫌われる こともあるからね。 人に好かれるのも学びだけど、嫌われたり 恨まれたりしないのも学び。 部下を注意する時は …

205.「自分探しの旅を始めること」(斎藤一人さんシリーズ-205)

好きなことは探せば必ず見つかるよ。 「私は好きなことがないんです」って 言う人がいるけど、本当にないのか よくよく考えてみるといいよ。 例えば、死ぬ前に何が食べたいか考えて ごらん。お寿司かな?ハンバ …

166.「心に灯をともす生き方」(斎藤一人さんシリーズ-166)

自分のために灯をともしても、 人のために灯をともしても、 あなたの周りが明るくなる。 心に灯がともるような話し方、 行動を心がけてごらん。 だんだんと周りが明るくなってきます。 怖いと感じたり、不安に …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!